精神科身体合併病棟35:小静副師長は美しい

 魔性の女ってB型かO型に多い気がする。なんでだろ。B型は天性のものがあってかつその不安定さに人が惹きつけられるんだろう、O型はその精神のブレなさ、積み上げてきた重みに魅力がでるんだろう、とか思ってる。
 一昨年、病棟の副師長だった小静副師長はまさに天然の魔性の女だった。50代、美しい容姿、華やかで優しい雰囲気。誰かに紹介するとき、バファリンとかける。「半分は優しさでできてる。もう半分はなんだと思う?…美しさだよーーー!」って。
 フワフワしてる雰囲気、天然で人の話を秒で忘れる優れた脳のデリート機能、最高の笑顔、岸田総理なんか目じゃない聖徳太子かってくらい誰の話も聞くその懐の広さ、そして聞いた話を全て忘れるデリート機能…、「かしこまり〜」って笑顔で言いながら手をひらひら振る魔性の女のルーティーン。
 ちょっと文句も混じったけど、一緒にいて周囲を、特に男子を幸せにするとっても良い上司。
 本来仕事は自分の時間を使って働いて対価を得ることから、その時間は与えてる側の意識だったけれど、色気たっぷりの小静副師長のいるときは逆になる。働きに来ているのに接客を受けているよう。働いているのに得をする、そんな意識にさせてくれる上司は最強だなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?