見出し画像

オレンジショコラドリンク【CLOSER乳化チョコレートレシピ】

チョコレートでコーティングしたオレンジを食べたことがありますか?
あれを食べたとき私は思いました。「もっと一体化させたらどんなに美味しいだろう・・・!」

・・・CLOSERを使うことで、オレンジもチョコレートも確かに感じられる一体感のあるドリンクが簡単にできました!!!
氷をそそいで飲めば、チョコレートドリンクの常識を覆す爽やかなのどごしが楽しめます。暑い季節の定番ドリンクとして、ぜひご家庭でお楽しみください。

材料

・オレンジジュース 100ml
・チョコレート(カカオ72%) 20g

作り方

①CLOSERにオレンジジュースをそそぐ
②オレンジジュースだけでCLOSERを回し、そこに湯煎したチョコレートを流し込む
③1分間乳化させたら完成

ゆっくりと湯煎したチョコレートを流し入れます
チョコレートドリンクとは思えないほどの、すっきりとした味わいが楽しめます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?