見出し画像

ベランダモーニングカフェ

こんにちは♪ソフィーママです

5月の爽やかな陽気に誘われて
近頃のソフィーのマイブームは
ベランダモーニングカフェです。

f:id:CloseYourEyes:20240518111819j:image
カフェ


朝起ききてぼんやりしている時は、いい言葉が浮かんだり色々思いついて書きたくなることが多いので どうせなら心地よい場所でコーヒーでも飲みながらということで緑に囲まれた戸外の空気の中で執筆兼カフェしてます。
(この記事もこうして生まれているよ!)

ちなみにソフィーのお気に入りコーヒーは
イタリアンコーヒーです。Kimboのエスプレッソを普通の濃さでドリップします。酸味が少なく、チョコレートのような甘い味わいで苦いの苦手でも砂糖なしで頂けます。

f:id:CloseYourEyes:20240518110251j:image
Kimboのエスプレッソ

意外にもエスプレッソなどの深煎りコーヒーはカフェインが少なく、グラウンディングが損なわれることがありません。私のようにコーヒーは好きだけどカフェインに弱い方はエスプレッソ豆を使った ラテやカプチーノをおすすめします。

夜眠れなくならないようにコーヒーは昼の2時まで それ以降はカフェインレスのものと飲み分けています。

それではベランダモーニングカフェ 日々のメニューをご紹介します。朝は食欲がなくてもコーヒーと共に少し何かを添えたいもの ソフィーの朝にもいろんなパターンがあります。

オレンジカフェ サニーカットに切った柑橘類と

f:id:CloseYourEyes:20240518110308j:image

サラダカフェ アボカド トマト もやし モッツアレラチーズにキューピーのバジルソースで和えた簡単サラダと

f:id:CloseYourEyes:20240518110325j:image

和カフェ   夕食の具沢山お味噌汁が余った時に

f:id:CloseYourEyes:20240518111620j:image

ピザカフェ  ちょっと小腹が空いた朝には石窯工房のミニピザと冷凍保存しておいて、冷凍トーストの機能で焼きます。

f:id:CloseYourEyes:20240518111731j:image
f:id:CloseYourEyes:20240518111744j:image

なんでもない普通の日常でも少しのスパイスが加われば違う世界を生み出すことができます

比較的ゆっくりできる朝にベランダモーニングカフェで小さな幸せに浸ってみませんか。

ソフィーママ

京都三条クロージョーアイズ

ソフィーママのエナジーワールド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?