見出し画像

中央クレープ🍭

Vol' 5. さくらのワクワク四国中央日記🌸

「こんにちはー!」素敵な笑顔で迎えてくれる店主の伊藤さん

本日は栄町商店街にある中央クレープさんにやってきました!

画像1

画像7

何度も訪れたことのあるお店で取材できることを楽しみにしていました。

それでは店主さんの紹介から!

伊藤希望さん   生まれも育ちも四国中央市        市の好きなところは暮らしやすいところ          姉妹で中央クレープを経営 妹さんは営業終了後中央クレープ付近で鍼灸院を経営されている

取材中、何度もここに訪れたことがあって取材できて嬉しいですとお話していた時、

「やっぱりそうですか! なんか見たことあるなーと思ったんです」と伊藤さん

覚えてくださっていたので、なぜだろうと深く聴いてみると人の顔や友達の誕生日を覚えることが得意なのだそうです。一人ひとりに対し心を込めて接客しているからこそできることだと思いました。そんな伊藤さんに様々な質問をしてみました!

お店を開店しようと思ったきっかけ

クレープが大好きで、何か飲食店を経営したい思いがあったから。

画像2

なぜ中央クレープという店名に?

「フランス語や英語やったら読みにくいですよね~」「誰が見ても読める名前にしたかった」

元々はおはようクレープの案もあったそうです。そして、四国中央市の中央からとって中央クレープに決まりました!

画像3

メニュー開発はどうやって?

「思いつきだったり季節の食材から考えることが多いかなー」「クレープは自分の好きなものを巻いて食べれるけんそこをイメージしているかな、」

中央クレープさんでは季節に応じたクレープも販売しています。ちなみに今季はマスカットクレープ!取材後マスカットクレープを頼んでいるお客さんもいらっしゃいました。

画像4

川之江高校に近い中央クレープさん

来てくれる高校生にお店の営業時間のことを相談したりちょくちょく話すことがあるとおっしゃっていました。高校生に聞いたことに対して言ってくれたことを実行するとうまくいく!と嬉しそうに話してくれました。現在は川高生と開発したクレープも販売しています!体育祭も見に来てくれたそうで、「高校生が頑張っているのをみると感動する。いつの時代も高校生は可愛くて元気やなあ」と地域の子どもたちをいつも見守ってくれています。

画像5

さっそく注文!♡

お店中に広がるバターの良い匂い、、

営業時間前にお伺いしたため、いつもよりバターの匂いが感じられて特別でした笑

甘党で優柔不断な私. 今回選んだのはずっと食べてみたかったメガ・チョコバナナにチーズケーキを追加しました!

画像6

いつものクレープの大きさより大きく、何より食感がたまりません、、バナナとチョコアイスブラウニーの三重奏、アクセントのベリー!アイスが終わると噛み締めていると大好きなチーズケーキが!クレープ生地はもちもちとしていて、クリームをしっかりとキャッチしてくれます。甘いもの好きにはたまらない濃厚な30分間でした♡

伊藤さんがクレープを焼いてくれている時、

「取材に来てくれて良かった!元気が出て土曜日のいいスタートがきれる!」と言ってくださった時この言葉がリポーターをやっていて本当に良かったなと思う瞬間でした。これからも明るく笑顔でいるスタンスを忘れずに活動していきたいです。

この10月からは営業時間を夜少し長くしようかなと検討している伊藤さん

心がほっこりする美味しいクレープ.

皆さんもランチや食後のデザートにいかがですか?

中央クレープさんのインスタアカウント↓

~店舗情報~

住所 愛媛県四国中央市川之江町栄町商店街

営業時間 12時~20時

定休日 木曜・祝日

駐車場 あり


次回ものぞいてくださーい!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?