芋出し画像

YOSHIO ICE CREAM🍊Part1

Vol' 2. さくらのワクワク四囜䞭倮日蚘🌞

やっおきたしたYOSHIO ICE CREAMさん

画像4

愛媛県四囜䞭倮垂䞭之庄町のドラッグストアマックさんなどがある通りの道に䜍眮しおいたす※詳しい䜏所等は最埌に茉せおいたす


店䞻さんのご厚意で営業時間前に取材させおもらいたした特別感ありありでお店のデザむンも可愛くお、、魅力をぎゅぎゅっずお䌝えしたヌす

倖芳

画像2

皆さんちらっず暪に掗濯機が芋えたせんか実はコむンランドリヌず䜵蚭型のアむスクリヌム屋さんなんです


ここからはむンタビュヌ圢匏で店䞻の篠氞奈緒矎さんにお話をきかせお頂いたのでその暡様をご芧ください


篠氞奈緒矎さん・高校たで四囜䞭倮垂で過ごす倧孊進孊を機に地元を離れ色々な経隓をされ、地元四囜䞭倮垂に戻りアむスクリヌム屋さんを開店。四囜䞭倮垂の奜きなずころは景色ず食材の豊かさ。


どうしおこのお店を開店しようず思ったのか

25幎前に父がこの堎所でコむンランドリヌを始めおこの先どうするかず考えおいた時、新しいコンテンツ事業を継承したい。祖父がアむスクリヌム屋さんをしおいお興味があったこずからコむンランドリヌも䞀新しリニュヌアルオヌプンしようず思った。掗濯=面倒っおみんな考えおしたうじゃん、でも掗濯を楜しむ、掗濯の抂念を倉えたかったのだず思う。

篠氞さんは珟圚も東京でお仕事をされながらアむスクリヌム屋さんを経営されおいたす。倧孊進孊を機に四囜䞭倮垂を出お暮らしおいお東京にいるずコむンランドリヌず結び぀くあるこずを感じたそうです。

東京だず空いた時間を読曞に䜿ったりしおる。

地元に垰っお来た時コむンランドリヌ芋たらみんな埅ち時間車の䞭でスマホ觊っおたりしおいおしぶしぶ掗濯しにくる気持ちを倉えたい、埅ち時間を有効にしおもらえたらいいなず思った。そこで新しいコンテンツ事業ずしおアむスクリヌム屋さんを参入させようず考えたそうです。

お客さんず接する際に倧切にしおいるこずは

䜕気ない日垞を倧切にしおいたす。地元にいなかった期間が長くお知らないこずがただただあるから䌚話の䞭でそれをお客さんに教えおもらっおるっお感じ。お客さんの芁望やニヌズが聎けお、 人ず人が繋がっお䜕かが生たれるこずが楜しい。ず教えおくださいたした。

オススメのアむスクリヌムは

アむスクリヌムは人によっお奜み分かれるからオススメかぁヌ ん人気なのはリッチミルクかな色んなフレヌバヌはこの味から掟生しおいお、子どもや倧人みんな食べる人が倚いよヌ

画像2

YOSHIO ICE CREAMさんでは

「SETOUCHI CRAFT 

                                 ICE CREAM」

をテヌマに瀬戞内でずれる食材を䜿っおアむスクリヌムを䜜っおいたす四囜䞭倮垂産のものもたくさん䜿われおいたすよ🌷

卵・レモン・抹茶等→四囜䞭倮垂の蟲家さんやお店から

癜桃・むチゎ等→銙川県の蟲家さんから

他のスむヌツ店さんやカフェでは果物のピュヌレを䜿っお商品を䜜るこずもありたすが、YOSHIOさんでは出来䞊がったものを䜿わず加工をしおいたせん。そのため果物を切ったり卵を卵癜ず黄身に分ける䜜業をからしおいたす。篠氞さんは自分が食べたくなるようなアむスクリヌム䜜りにもこだわっおいたす。


次回はPart2ぞpart2では実際にアむスクリヌムの食レポ等、、アむスクリヌム以倖にも販売しおいるものがあるんです☺

ご玹介したすのでぜひ続きも芋おくださヌい

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか