見出し画像

今日もまた陽はのぼる

今日も朝がやってきた。


今までとは違う感覚。


朝が来るのが怖くて眠れなかったあの日とは違う。


少し前から仕事を休んでいる。


休む決断をした私は間違ってなかったのかもしれない。


最近の朝の空気はだんだんと春に近づいてきて

寒さも残っているけれどどこかあたたかい。


今日はあいにくの雨模様。

曇り空から見える日差し。

なんだかそれさえも愛おしく思えている。


新しいことにチャレンジしてみることが増えた。

休んでいることを後ろめたく思う気持ちは

少し横に置いている。


今日はどんな自分に出会えるんだろう。

そんなワクワクした気持ちを抑えながら

窓の外の空気を少しづつ味わう。


相変わらず社用携帯は鳴り続ける。

気にしないでいるのは心が楽だ。

いつからリハビリを開始しようか。

そんなことさえ頭に浮かぶようになった。


やりたかったことをやるようになると

新しい世界が見えてくる。


そんなことを考えながら

優しい春の空気で身体を満たしてあげた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?