見出し画像

Vinxen×HAONはやはり最強だった


こんにちは。22です✌️
最近ハマってる曲があるのでそれをオススメしたくて書き出しました。
私が高等ラッパー2にハマりにハマってる、というのは前の記事にも書いたのですが、、ここでもそれに関連した話になります(笑)

高等ラッパー2を観たことがある人は勿論、KHIPHOPを好きな人も、もしかしたらアイドルしか興味ない方も知ってるんじゃないかなってほど有名な曲がありましたよね?
それがまさにBarcodeという曲です!
あの人気のサバイバル番組でも課題曲になってたので曲は多くの方が知っていると思います。もうあの曲が2年前に出されたなんて信じられます、、?

ただの自己満記事なのでさらーっと読んでみてください。

Barcode - 김하온&이병재

このふたりはラップスキルの高さは勿論なんだけど、彼らふたりのキャラクターがより曲を良くさせるし、何よりこのお互いにしか書けない歌詞が何とも心を揺さぶる。
イビョンジェの闇と対立するキムハオンの光
暗闇にいるビョンジェと、そんなビョンジェを救い出してあげるような前向きなハオンの歌詞が最高だった。本当に全く違うふたりが組むとこんなに面白い素敵なステージになるんだなって感動した、本当に。

私がいまオススメしたいのはこのBarcodeではないんだけど、まずこのBarcodeのふたり(特にハオン)を観てからこの曲を聴いてほしい。

はい、こちらでーす!

Empty (Feat.김하온)- 빈첸

この曲、半年前に出されてたんだけど完全に見落としていた。聴いたらすぐ分かると思うんだけど、ハオン最高じゃない?いつこんなに色気が出せるようになったのか。H1GHRのヒョン達に教わったのか?

Prolly got some motherfucking problem,yeah
この歌詞のところの歌い方が本当にツボでここだけずっと聴いていたいぐらいに気持ちがいい。ゆったりとしたビートに優しいハオンの声が最高って聴いてたら突然DOK2みたいなラップかましてくるキムハオン、優勝すぎん?あれ、DOK2さんフューチャリングしてたっけ?って思ったほど最初そっくりだった。なんていうか、この曲の好きなところは、瞑想ラッパーとか、旅行家とか言ってたキムハオンがこんなにえもい曲歌ってるってところなのかな。わたしにはそれがとても衝撃的だった。新たな一面が見れてまた好きになりました!

あと、最近今更だけどショミド6観てる。高等ラッパー2見終わって新しいラッパーも知りたくてみはじめたんだけど、7話にしてやっと面白くなってきた。ビョンジェとコラボしたウウォンジェに一目惚れして観てるんだけどやっぱり上手だった。ディスのときのウォンジェ最高に格好良かった。6観て、気になったラッパーがJunofloなんだけど、ちょっと格好良すぎて無理。どタイプ。顔もあんなにお洒落な顔ある?!って感じ。透明のメガネとかカラーサングラスかけたときとか色気爆発してて無理だった。喋るとやっぱりアメリカ帰りみたいな喋り方してて(どんな)それもまたお洒落だしラップもスマートでお洒落。まじで全部お洒落。ハマる予感がしてる。あとーは、だれかいたかな。ノクサルはふつうに好き。異性としてめちゃくちゃ好感持てる。平和主義者みたいな感じで、実力もあって喋ると面白くてちゃんと自分を持ってる優しい年上の男の人。もうみんな好きでしょう。あれ、ほんの少ししょミドの話だけしたいなって思ってたらこんなにも話してしもうた。ハオンの話より盛り上がってたかも。高等ラッパー2がわたしの中で最高すぎてショミド見始めた時本当につまらなくてどうしようかと思ってたけどやっぱりラッパーって面白いわ。高等ラッパーの時は、みんな高校生だから音楽に反対されてて売れて認めてもらいたい、とかお金がないから俺がかせいでお母さんを楽にさせてあげたい、とか応援してくれてる家族のために頑張らなくては、みたいなの多いけど、やっぱりショミドは売れてるラッパーから売れてないラッパーまでいるわけだから色々な事情があって面白い。やはりなんだかんだサバイバルって面白いんだ。結果それ。

最後は独り言でした。いや、ずっと独り言でした。
ここまで読んでくれてありがとうございました!


22

この記事が参加している募集