プラトニック婚(未完成婚)、ABEMA出たよー。お礼と雑感。
どうも皆さん。クリオネです。
実は未完成婚で悩んでいる風でABEMA Primeに出てきました。
夫婦の性行為は何のため?「しない」前提 友情結婚とは?シン時代のカップル論 #ABEMA で無料配信中
https://abema.app/LFWL
(えー、
普段の私をご存知の方からは、せせら笑いをいただいているかもしれませんね。あはははははは。)
フォロワーの皆様!
いつもありがとうございます。
お気づきかもしれませんが、一旦、今まで書いた記事をリセットしております。
(2024年9月1日、過去記事を4つだけ、復活させました。
10月18日、試験的に一部有料化し、8割ほど復活させました。もう少し出すかもです。)
皆様が知ってくださった私のことは、皆様が私をフォローしてくださったからこそお伝えできたことです。本当にありがとうございました。
今後、少し方向性を変えて記事を書いていこうか、それともどうしようか、と思案しているところです。
もし、皆様にとって楽しんでいただける内容となりました際は、
また以前のように、視界に入れていただけたら、嬉しく思います。
このnoteに約1年、今までの辛かったこと、あんなことやこんなことを藁人形のごとく打ち付けていたところ、
それを読んでくださったABEMA Primeのご担当者様から、noteの問い合わせ機能でご連絡をいただきました。
正直、なんちゃら詐欺じゃないか、と疑いつつ、でもABEMAはもちろん知っているし、なんなら眠れない夜は「ABEMAでこち亀を疲れるまでみる」、というコースが我々夫婦の常だし、攻めてる番組が多いし、確かに未完成婚を取りあげるなら朝日系だろうな……などと素人心に思い、ABEMAのコメント入れてる視聴者って民度低いけどそこはまあ別にいっかと、夫に相談した上で、お引き受けいたしました。
私が打ち付けていたあの藁人形たちが、
まるまる買い取られたような気分。
ABEMA、すごいんですよ、現金な話ですけど、あの20分に、こんなにお支払いいただけるのかと、とても驚いています。
時給換算したら、そうですね、少し向こうに月給が見えてきます。笑
私がnoteに書いていたことは、私という人間を構成している0.5%くらいの部分でした。
番組でお伝えできたのは、そうですね、0.001%くらいでしょうか。
この0.001%に、ヤフーニュースで4000件超えのコメント、という具体的な反響を目にして、
テレビってすごい……というのが、語彙力皆無ですが、本当に、率直な感想です。
たくさん石も投げられたし、たくさん援軍もいてくださったし、たくさん共感もいただきました。全てまとめて「反響」とするなら、未完成婚の存在を知ってもらいたい、とする私にとっては、大金星、だったと思っております。
さてさて。
先に毒づきますわね。
全国の未完成婚のみなさん。
この度、投げ込まれた石は私が踏み潰して、大地から、いや、ジュラ紀くらいの地層からやり直していただいておりますので、どうかご安心ください。
今頃、恐竜のお手洗いの一角となっていることでしょう。
わからないものほど、ヒトは興味をもつんですよね。
そうして興味をもったものが、いよいよ理解できなくなると、なんとか自分の中にある常識に押し込めて、正気を保とうとする。
これは本能ですよねぇ。
そうしないと、自分を肯定できない、守れない、それほど脆いイキモノがヒト、なのかもしれません。
(あー、これ、あとでふと我に返って消したくなるやつだなたぶん……笑)
(はい!そこまで!お祓い~!!笑)
そしてそして!(清い心で!!)
「私もです」
「まだまだですね、私はもっと長期的にです」
「自分だけではないとホッとしました」
「きっと旦那さんも優しい方なんでしょう」
「中身を見て、ご結婚されたのですね」
「色んな夫婦の形があっていい」
「こういう夫婦がいることは知っておくべきかもしれない」
「この記事を読んだ方は、子供は?と既婚者に安易に聞かないことですね」
「とても参考になりました」
「大丈夫ですよ」
他、多数。
この光景、すみません、さすがに少ししか見ることができていないのですが、
涙が出るくらい嬉しかったです。
知らない人間に、こんなにも優しい言葉をかけられる人々。
日本、捨てたもんじゃない。本当に。
本当に、本当に、心から、
ありがとうございます。
それから、
これを俯瞰して見ていて、
私、そうか、なんか、大変だったときもあるけど、
でももう、やっぱ、悩んでないんだよな。
もう、あの藁人形たち、全部買い取ってもらって、
あいつら、旅立ったなあ……達者でな……。
みたいな気分に。笑
私の中の、0.001%、ちょっとだけリスタートを切れるような、そんな気持ちになっております。
テレビデビュー。生放送。
声変えるあれもやってみたかったし、
芸能人にもお会いできるし、
と、遠足気分でどきどきワクワク。
約2週間前からディレクターの方との昼夜問わずの打ち合わせ。終始、大変ご配慮いただきました。
そして迎えた本番当日。
たぶんこんな経験できるの、本当に運がいいんだろうな、私。生きていると色んなことがありますね。ものすごく貴重で、ものすごくありがたい経験でした。
ABEMAの皆様、本当にありがとうございました!
(でもでも、放送まで色々とおもしろ珍事件もありましたので、それはまた改めて、裏話的に書いてみたいと思います!)
それでは一旦、おやすみなさい~!:-)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?