見出し画像

隣の人の声

隣の人の気持ちに気づいて傷ついた

気づきたくなかった

全部気づいたら全部傷つくのかな?

今まで色んなことに気づいて

傷つくことが多かった

だから気づかない方がいいのかなって

気づいちゃいけないって

今ではもう気づけるけど傷つくことができないよ


++++++++++++++++++++++


もうこの日記はだいぶ昔につづった私の日記を私がちょっとだけ改行して読みやすくしただけだけど書き起こしてみた


自分以外の人の気持ち、喜んでる気持ちに気づいて共感できることは素敵だよね


でも必要以上に相手の負の感情、たとえば怒りや悲しんでいること、自分に対してマイナスな気持ちが向けられていることに気づいて、深く傷ついたりするのはとても苦しくてエネルギーがいるよね


きっと私だけじゃないはず


同じような気持ちを抱えている人がいたら仲間だね




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#眠れない夜に

69,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?