見出し画像

一年後に教員を辞めたい

まず初めに自分の熱量を伝えようと思う。


「何がなんでもやめてやる!!」

ではなく

「この仕事を続けていていいのか…?」

である。

本当にいい職業だと感じる時と辞めたいなぁと感じる時が半々だ。
「じゃあ辞めなくていいじゃない」と友人には言われるが、そんなに簡単な話ではない。

そんなに簡単に白黒つけられたら誰も悩んだりしない。
日々小さな良いことと悪いことの繰り返し。そんな中、この職業を続けていて良いのか悩んだので自分の気持ちを整理する場としてこのnoteに書き記していきたいと思う。

一年後には気が変わって「やっぱり教員として頑張っていこう」と思っているかもしれないし、すでに行動に移して辞めているかもしれない。

この場で人生の先輩後輩に自分の頭の中をのぞいていってほしい。

ということで、これからよろしくお願いします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?