校内人事で盛り上がる時期


きっとこの時期は来年度、何年生になるのか多くの場所で議論が行われ、盛り上がっていることだろう

例に漏れず私の勤務する学校でも廊下を歩けば至る所で

「来年〜さんが○年生で〜さんが○年生の学年主任じゃないかな」
「いやいやそれだと力が弱すぎるって!」
「え〜じゃあまさか〜さん?!」


お〜またやってるよ

という気持ちで隣を通る


Twitter上でもよく議論の種になっているが
「低学年より高学年が大変
 高学年は力がないとできない」
という考え方


がむしゃらに働いて
「こいつなら重労働に耐えられるな」
と思われた人が高学年をもつことになっているようにしか見えないのだが…


教員間でのマウントの取り合いほど馬鹿らしいものはない


教員界で出世したいのであればバリバリに働けばいいと思うが
今の管理職の働き方を見て、だれが出世したいと思うのだろう


本当にこの先がない職業だと感じる


あなたの学校はどうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?