見出し画像

高いけどコスパが良いもの

こんにちは。

僕が普段愛用しているものでコスパが良いものを紹介しようと思います。

ちなみにコスパが良いと聞くと、さぞかし安いんでしょうと思うと思いますが、今回僕が紹介するのはその逆です。高いけどそれ以上にパフォーマンスが良いものです。

こちらです。

『LGスタイラー』



これは控えめに言ってもやばいです。
簡単に言うと、家庭用のクリーニング機みたいなもので、この中に衣類を入れてクリーニングします。

スーツやワイシャツ、ニットを入れるとシワが綺麗に取れます。
コートや冬のダウンなど普通はクリーニングに出すものもこれで綺麗になるし、焼肉を食べた後この中に入れると匂いが全くしなくなります。
帽子も置くだけです。

そして仕上がりの匂いがめっちゃ良いです。

肝心なお値段はと言うと…

約20万円!!

高いですね。

確かに高いんですが、スーツやダウンはクリーニングに出すと軽く1,000円オーバーです。これは10年プレーヤーなので長い目で見るとコスト的にも手間的にもパフォーマンスは良いと思います。

コストパフォーマンスを考えた時に確かに「安くて良いもの」が一番良いのかもしれませんが「高くてもそれ以上の価値があるもの」が本当に良いものだと私は思います。

例えば、靴や時計なんかもそうですね。その人にとって何が良いかは千差万別ですが、自分が価値があると信じているものにお金をかけるのが粋だなと感じます。

粋でかっこ良いお金の使い方をしてみたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?