見出し画像

女王まりかのつれづれぐさ/第十二回;電波障害…なのかな?

どーもー⭐️   女王まりかです🤗

    つれづれぐさは1ヶ月ぶりですね。いろいろ書きたい話があるので、早速始めていきましょう!


第十二回;電波障害…なのかな?


    この話は、こちらのnoterさんの記事のコメント欄で予告した内容です。

    太陽フレアが気になる方はこちらの記事のコメント欄をご覧ください。

 


 私の実家、やたら電波が届きにくいんです😖
    こんな調子です。

・スマホでメールが送れないことがある。
・noteや個人ブログにコメントを書こうとしても、書けないことがある。
・家にいる人のスマホに外から架電したら、かからないことがある。
・家にいる人のスマホに外からメールを送ったら、数時間後に受信されることがある。

    磁気嵐とか関係なく、常に軽い通信障害が起こってるんです😞

   なんですけど…!

    ただの電波障害とか通信障害では済まないレベルの怪奇現象を一度経験したんです。確かあれは、私が大学生の時でした。

    夜の7時頃、家には私と母しかおらず、父の帰りを待っていました。暇潰しがてら、何故か口裂け女の話をしてたんですね。
    母も私も怖い話が苦手と言いつつ、口裂け女の話で盛り上がっていました。そんな時です…!

ガガガガガガ…ッ!

   奇怪な雑音が響き渡りました。
   何かと思って音のした方を振り返ると…!

まりか「なんで電源が入ってるの?」

CDの再生とラジオ放送が受信できるオーディオ機器が勝手に作動して、ラジオの電波を受信しようとしてたんです😨

    電源兼音量調節のつまみは『切』になっているのに、作動状態を示すランプはAMのところが光っています。

   意味がわからん!


   なんで勝手に動き出した?

   電源が切になってるのに、なんでAM放送を受信しようとするの?


   何より…


    口裂け女の話をしてたら、こんなことが起きたって、怖すぎない!😱


   こんな感じで私が震撼していると、自称・怖い話が苦手な母が徐にオーディオ機器のつまみを2くらいにしてから、また切にしました。

    オーディオ機器は黙りました。


母「トラックが通ったんだわ。トラックの電波は強いから、受信しちゃったんだわ」


    自称・怖い話が苦手な母は、私と違って全く動じていませんでした。


    この怪奇現象の原因は未だに理解できません。

    ただの電波障害で済むんでしょうか? 口裂け女の話をしてた時に起きたという点が、だいぶポイント高い感じで…😨

   
そして! 自称・怖い話が苦手な母は全く動じず…😱

   皆さんはこの話、どう思われましたか?



つれづれぐさの他の記事へは、こちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?