如月

オリジナルブランドSelfish・One・Soul={S・O・S}(※通称『SOS』)…

如月

オリジナルブランドSelfish・One・Soul={S・O・S}(※通称『SOS』)の服を少しでも多くの方に好きになってもらい日常で着やすいパンクファッション(ソフトパンク)を広めたい。東京・名古屋・大阪などのイベント参加でファンを増やすため奮闘する日々。映画や本などの感想も。

最近の記事

作品の事

作者は作品を守るべきだと、私は思う。が…そんな事(ライブコマーズ)を言って怖がっていたらこういう世界で食っていけないんじゃないか?と父は言った。私だって、既製品の布やパーツを使って作ったものならどうぞどうぞと思うが…手書きや自分で型紙を起こしたものはどうも嫌悪してしまう。デザインをパクられるという話がどうも頭がら消えない。 でも、逆にパクると言うのはどういうことなのだろう。 パクるって? 例えば、赤いリボンのクロネコのキャラクターを青いリボンにて表情がそのままならパクリ?

    • ライブコマーズ現る。

      室内でしかも大型のハンドメイドイベントに参加される方は一度は見た事があるのではないだろうか。 携帯を片手に中継しながら商品を山ほど買っていくという中〇系の方々の姿。 正直、私は結構苦手である。 売れるなら何でもいいという作家さんもいるが、目の前で買う方のリアクションが見たいというのにそれが見れないという事や、自分が付けたお値段より高く売られているという噂がある事、あと、英語なら感覚で掴めるが習っていない言葉でちょっと不安になる事、あと、デザインを盗まれるという話がある事…。そ

      • YouTubeのタロット占い

        意外にYouTubeでプロなのかアマなのか分からない方々のタロット占い動画がたくさんある。私は、いろんな方の占いの動画を見ています。 「え?占いなんて当たらないよ」とか「個人リーディングならまだしもYouTubeでやってるやつなんて当たるわけないじゃない」「何万人に向けての占いを信じてるの?」「占いを信じるなんて…」といろんな声が聞こえてきそうだ。 特に女性は占いが好きだと言う。 聞いた話では少し前まで(今はどうか分からないが)、雑誌では 女性に売れるから必ず占いのページを

        • ハンドメイドイベント(アーディズム東京)に参加してきました。

          2023年10月14日に東京で開催されるゴス・グロもありなアンダーグラウンドの作品ばかりが集まるイベントに参加してきました!! 前日、地元から夜行バスのWILLER EXPRESS(今後:ウィラー)で20時から出発し、早朝5時ごろ到着するというプランなので時間的にも超ベスト。 東京のイベント(デザフェスなど)に参加するときは、必ずウィラーを使わせていただいてます。おかげさまでそろそろゴールド会員ww そろそろ、バスの中の過ごし方もプロ並みの私ですが、お隣にさらにプロい方がいて

        作品の事

          『赤毛のアン』

          『赤毛のアン』に出会ったのはお恥ずかしながら30代になってからだった。 友人に勧められたことと夏のフェアで書き下ろされた美しい表紙が大変気に入り、文庫本を購入して、今ではすっかり私の『人生の一冊』だ。 朝ドラで有名になった翻訳者の村岡花子さんの役は当時の時代から考えられないほど現代的でも違和感なくさらさらと読める素晴らしい翻訳だが、アンの舞台背景に合う少し古風な言い回しなどの方が好きなので中村佐喜子さんの訳の方が個人的に好きである。 赤毛のアンに関するものは映画やNetf

          『赤毛のアン』