見出し画像

HSPの私が今までに経験したアルバイト【分析💭】

今回はHSP気質である私が、
 今までに経験した仕事やアルバイトを
 簡単にご紹介します☆
何か参考になりましたら嬉しいです(*^^*)


HSPの私が働きやすかった仕事😊

①清掃

私が働いていたところはお店の開店前の店内清掃です。
そのため、朝早くの仕事となります。

<良かった点>
*お客さんとの接点がない。
*決められた時間内での単純作業。
*頭を使わない。


②年賀のはがき仕分け

毎年、11月頃から募集が始まります。
年賀状を地域ごとに仕分けしていく内容です。
短期のアルバイトです。

<良かった点>
*黙々単純な作業
*人との会話が少ない
*スキルなど問われない


③倉庫スタッフ

食品を仕分けし、トラックに積むお仕事でした。
早朝の短時間のみです。

<良かった点>
*決められた時間内で働ける
*単純作業
*早朝なので外もざわざわしていない


あまり合っていなかった仕事😢

①調理スタッフ

施設のお昼ご飯を作る仕事です。
1日5時間ほど。
スキルは問わないとのことでしたが、、、
覚えることが多く、マルチタスク。
時間にも常に追われていました💦

②食品の販売

洋菓子店の接客です。
甘い匂いや、カラフルな洋菓子が並び
HSPの活かすべき、五感はとても感じられました。
しかし、値段や商品の種類など覚えることに
苦戦しました😿


最後に

今回はHSPである私が、今までに経験したアルバイトを
ご紹介しました。
書いてみて思ったことは恥ずかしながら 
人との関わりを極力避けたいのだと(笑)
(私だけかな(・・?)
また、時間が決まっていて、単純作業であると
働きやすいと感じるようです🍀
この記事はあくまでも私の中の統計となっております😊

自分と似た方や、これから働く場所を考えている方の
何か参考になりましたら嬉しいです❣


ここまでお読みいただきありがとうございました🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?