見出し画像

TOEIC730をとって得たもの

何年も前に730を取った。それで得たもの。
それは、こいつやる気あるな、という評価だ。
それだけだ。英語関係ない笑

所詮730程度では海外社員とろくに話せもしない。聞くなんてもっと無理。流れるようにライティングできるわけでもなければ、英語文献はちんぷんかんぷんだ。

730はそれなりに勉強しないと取れない点数だ。だから同じくらいの点数を取った先人からすれば、「こいつはそれ相応の努力をしたのだな」と思えるのだろう。

英語力は武器といえるものでもなんでもないのに、色んなプロジェクトにアサインされるようになった。

それはそれで嬉しい。とんとんと昇進もできた。

だけどせっかく勉強した英語。試されるのはここからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?