【備忘】2回目の産休、始めました。

ジャーナリング的に思ったことを書き連ねる予定です。
読み手を意識していない文章のため、ご注意ください。。。

この度、第二子の産休が始まりました。
出産に不安はなく、毎日穏やかに過ごしています。
ただ、必要なものを準備”しなきゃいけない”となってしまっており
なかなか手を付けられない。。。

この”しなきゃいけない”というのは厄介なやつですよね。
そう思ってしまったが最後、ギリギリまで何もしない。
”したくない”スイッチが入ってしまう!
ま、そんなこんなで計画出産のため入院まで残り3週間。
入院に必要なもの、新生児に必要なものはなーんにも準備しない!

じゃあ準備もしないで何をやっているかというと
なんとなくやりたかったけどやれていないことの消化。
午前中は大体noteを書いたり、本読んだり、自分と向き合う時間を作る+家事。
お昼を食べて、休憩して夕飯の買い出しから作って子どものお迎えまでノンストップ!
こうしてみると正味2時間くらいしか自由な時間はないんだな。
2時間もあるか。

生まれるまではこの2時間を大切に、自分のために使いたい。
さぁ、今日は何しようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?