見出し画像

学校

元大学生になってしまった。
ついに大学を辞めた。
今は大学2年生だけれど、ちゃんと通えていたのは1年かそれより少ないくらい。
中高と学校嫌いでなんとかやり過ごしていて
大学に入った理由なんか「すぐ社会人になる自信がないから」

2年生になってからは、はやかった。
4月の時点で単位取得に関わる欠席回数を超えてしまいそこからはやる気を無くし
私の夏休みは5月から始まり今に至る。(9月当時)
バイトだけでも、と数ヶ月前までは頑張っていたのも束の間、コロナ発症を都合よく思い治った今も後遺症がなどと理由をつけて行っていない。
(後日談だが、バイトはもう辞めてしまった。)

自宅待機が終わってすぐに行ったのはパチンコ。
言わずもがな、分かる。
ニート、フリーターなどと呼ばれる部類になったのだ。将来の不安、焦り、周りとの差。気にするくらいなら辞めるなよ、普通の人間のようにやってみろ。様々な気持ちが張り巡る。

20歳になり2ヶ月が経った。
時間はみな平等に進んでいく。
何が正解か分からない人生に、正解を求めて進んでいく世の中の不条理。
'その時'がくるまで足掻いてやる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?