見出し画像

お腹が目立たないのです@産休(9か月、33週)

会う人会う人に、「何か月ですか?出産予定日は?」って聞かれて、
「9か月で来月下旬です」って言うと「え~~?!!全然お腹出てないじゃん!!」ってめちゃくちゃびっくりされる。
一昨日の人からはリュックに付けてたキーホルダー見て妊婦ってわかった、って言われた。まじか。

しかし、このやりとりもそろそろ飽きてきた( ;∀;)

「これから最後一気に大きくなるよ!」って言われるけど、2か月前も同じこと言われてたし。
一向にその気配はない。おそらく私はこのまま出産まで行くと思う。

本当に、服着てたら9か月のお腹ですか?ってくらい出てない・・ように見える。私からしたらめちゃくちゃ出てるんだけどな・・。

そもそも私は一反木綿のように胸も無いしおしりも無い薄っぺらい体なので妊婦になってちょい太ってる人くらい、ってのは否めない。
顔・腕・足は全く変わってないし。
まるで自慢のように取られるかもしれないけど事実そうなのです。
実際脱いだらお腹だけボーンって出てる。

赤ちゃんは現在1895gくらいで平均だそうで。妊娠前からは+5キロ。

胸も大きくなるとかで期待してたけど・・・AAAカップがAAカップくらいになった程度ですね、はい。ブラも相変わらずパカパカだし(笑)
無乳が貧乳になった程度。

夫に「ちょい大きくなったよ!」って言ったら「ハイハイ、ヨカッタネー」って鼻で笑われました。
(私は自分のことをたとえ無乳でも結婚できるという無乳の希望の星だと思ってる)

とはいえ、私的には十分お腹大きくなってるから、それなりにしんどいし重い・・。でも周りに気づかれないしそこまで体形が変わってないように見えるから結構動けると勘違いされがち。
もちろん電車も譲ってもらえたこともない(キーホルダー意味ないよなぁ)

15キロ増えた友達もいるけど、その人らに比べたら動くの楽なんだろうか・・。
足の爪切るの大変だし、寝返りうつの大変だし、腰も痛い。
毎日5千歩目標で歩いてるけど、それもめちゃしんどい。

甘いものもすんごい欲しくなるし、ご飯食べたら胃が圧迫されるから吐きそうになるし、膀胱もすごく圧迫されている。

ちゃんと、妊婦さんなんですよ!!!

ま、逆にそう思われにくいってのがわかってる今は、自分でうまく調整してしんどいこと・危険なことを回避できてるからよき。

今日は電車乗り継いで歯医者(インビザライン矯正中)に行ってきた。
とにかく、急がず、ゆっくり。
電車も座れるやつにしか乗らないし、エレベーターもどんどん使う。

私が妊婦であることは私しか知らないんだ、と思いながら周りの人をうまいこと避けながら歩く。
車も自転車も、運転手に期待しない。安全運転なんて都市伝説、くらいの気持ちで注意深く歩いてる。

歯医者自体は15分くらいで終わるからまぁいいんだけどそこに行くまでが小さい冒険だ。

ちなみにインビザライン矯正は残すところアライナーがあと3つ。
奥歯の嚙み合わせがまだずれてるのと、抜歯間がちゃんと埋まるか不安。

追加とか嫌だから多少隙間が空いててももういいや、って思っちゃいそうだけど。

そして今まで1か月に1回の通院だったけど最後は1週間に1回になるらしい。

冒険・・・頻度高めじゃん!

生産期に入っても通院しなきゃいけないからそれはそれで不安なんですが。
できれば出産前に保定装置に変わってほしい~。

外に出るいいきっかけになると思って、頑張って冒険してこよう。

明日は夫と野球観戦に行く予定。半休とってくれるんだって^^
とても楽しみ。ちょっとお金出していい席に変えよう!って言ってる。
出産前ラストになるから楽しんでこよ~^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?