見出し画像

くたくたで思うこと_240731_#389

▼昨日に引き続き、資料の準備に明け暮れました。

定時内には終わらせることが出来ず、2日間とも家に帰ってから日付が変わるまで。

本日はくたくたでした。

改めて思うことは、やり方の見直しが必要ということ。

何時間もたくさん時間をかけて、やった風な気分に自分はなってしまうが、実はあまりアウトプットは少ない。

それよりも、むしろいかに簡単にアウトプットを出すか。

資料を作成している間に状況が変わってしまい古新聞となる。

ならば、さっと取り込んでさっと出せるものでなければ、単なる古新聞作りに終わってしまいます。

やっている自分が思うのですから間違いなく、やり方を考える必要があります。


▼もっと俯瞰してみると、これが何に使用されているのかが理解できていない。

それを先に理解すれば、必要でない工程をバッサリと切れるかもしれない。

  ムダなことをしていないか?

改めて自分の中で自問自答が起こりました。


▼あともっと決断のスピードを上げていく必要があるように思いました。

だらだら、悩んでいる。

考えることは良いことだと思いますが、悩むのはまた別。
全く前に進んでいないでしょう。


とにかく厳しい道を選ぶのであれば、今までのスタイルを一掃しても良いかと。

遅くはないけど、ダラダラしている時間はない。

少しでも良いから、前に向かって進んでいきます。


〈今日の気づき〉
・今までのやり方では時間をかける割には
 アウトプットがあまりない。

 そのことに気づいた時、やりかたを見直す
 必要がでてきた。
 
 なんのためにそれをやるのか?

 ダラダラせずに、少しでも昨日より
 進んでみる。
 



 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?