見出し画像

時間をかける意味_240715_#373

▼アレもしたいこれも片付けたい。

毎日そう思いながら、夜やった事を振り返ると、思ったほど進んでいない。

そう、自己嫌悪に至ることはないでしょうか。

最近、特にそんな後悔にとらわれてしまっています。


▼では、それほどやろうとしていることに時間を費やせているのか?

答えは No。

それでは進まなくて当然です。 (笑)


▼副業として開業したいと思い、動き始めて早3ヶ月が過ぎました。

もちろん、本業そのまま、家族の介護フォローもそのまま。

一つだけ変えれたのが、動き始めて同時に拠点を変えれたこと。

今までの拠点での環境は悪く、とても何かをやろうとするのに考えたり
実践できる場所ではなかったのです。

むしろ普通の生活もできず、精神的に追い込まれるものばかり。

それだけは、何とかせねばと思い、変化させました。

▼その結果効果は大きく、集中できるようになったのですが、まだ思うように進まない。

夜も時間を費やしているが、まだまだ。

単なる定款の手続きに2週間を費やしています。 (笑)


▼できるだけ費用を抑えたいと思い、印紙税が必要のない電子定款で認証を受けようとしています。

定款の作成自体は、驚くほど簡単になっており、会計ソフトの会社や、公証役場が提供しているシステムやソフトで必要項目を埋めればすぐに終わるのです。

しかし、これを紙でなくpdfに署名をしようとすると、pdfソフトにさらに署名機能を追加し、それを使用する必要があります。

これができず、出来たと思って申請ソフトにより公証役場へ申請しても、署名なしと認識される有様が数回。

結局、自分が出来たと思っているのが最終形ではなく、こうなれば最終形というのを申請先に教えてもらい、必要な姿のイメージができました。

次にうまくいっていなかった署名機能の原因を探るべく、You tube で関連する動画を閲覧し、元々口コミでも目にしていたソフトのインストールをやり直し、何とか最終計に近いものが作成できるようになったのが昨日終わり。

▼これだけ時間をかけて何やってるんだと思う反面、自分の歩幅で一歩ずつしか進めないんだとも思います。

数ミリでも良いんで、昨日と異なる位置にいる自分を褒めて行こうと思います。


〈今日の気づき〉
・進まずにイライラしても、変わらない。

 一つづつ、絡んだ糸を解いていくしかない。

 簡単にできるものは簡単にやめてしまう。

 必死で時間をかけながらやることに
 意味があるはず。 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?