見出し画像

一歩ずつの積み重ねで_240711_#369

▼最近眠るのが、遅くなりつつあります。

以前にも朝方に切り替えようとしましたが、うまくいかず、やはり夜遅くまで色々と時間を使ってしまう。

最近は朝が早いので、身体も目覚めようとするのか、遅く寝ても早く起きてしまう。

その分昼間、特に食事後は、身体がつらいです。。。


▼仕事から帰り、家事を行い晩御飯を食べて、20時過ぎから作業開始。

開業に向けた準備を進めているのですが、なかなか申請一つにとっても時間がかかります。

下手をすれば、布団には入ってないもののウトウトしている時間の方が長かったりします。

さすがに、もう頭がまわらない と思ったら寝るようにしておりますが、
客観的にみると悪循環に入っている気がしてなりません。


▼元々簡単ではないことをやろうとしていますので、仕方がないのですが、
将来を考えると今しかない。

なのでしんどいですが、やりがいみたいなものは出てきます。


▼しかし、まだほんの裾野をかじっただけの状態。

大きな山を登り、上に広がるであろう新しい世界を見るには、一歩ずつ歩いていくしかありません。

『微差の積み重ね』といった、昨年セミナーで学んだ基本的なことを大事に、

昨日とほんの少し異なる自分に成長し続けることが出来たらいいなぁ

と、思っています。

少しずつ、自分の将来に向けたストーリを、妄想し頭の中に描くようにしております。


〈今日の気づき〉
・夜遅くまで寝れないことが続くが、 
 ほんの少しで良いから昨日と異なる
 自分に成長させたい。

 大きな山も、一歩ずつの積み重ねがないと
 登れないように、
 自分自身も少しずつ努力をし、
 上に広がるまだ見ぬ世界を
 夢見る。

 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?