見出し画像

これを機会に_240705_#363

▼今日はシステムやさんと打ち合わせ。

データの見えるかに取り組んでいる私は、なんとかして自動でデータを見えるようにしたい。

もう、数回目の打ち合わせ。

▼システムのエンジニアではない私が、その業務の一端をやろうとするのだから、簡単ではありません。

なので、トンチンカンなことを云ったりしてしまいますが、システム担当の方はちゃんと答えてくれます。

今の世の中システムなしでは乗り切れないと思うのですが、残念ながら社内ではたくさんのシステムが存在し、どこに何があるか正直わからない状態。

相当なロスや重複業務、もしくは活用できるデータが眠ったままになているのではないかと想像します。

しかし、これらのシステム全体を把握している人は、おそらくいないのではないかと思うんですよね。

だから前述のようにどうしても効率の悪い部分があります。

そして多くなりすぎたシステムにより、メンテだけで精一杯。

そんな中新しいシステムを海外に持って行こうとすると、やはり国内の対応はマンパワー不足で、薄くなりがちです。


▼不足していても将来を考えると、今の時点から、プロジェクトを片付けていくしかない。

そんな意味と担当業務もあり、見えるかを自力で対応することになりました。

もう一つ、あまりやり遂げた感が今までない私ですが、この機会に一つ見えるかを成し遂げてしまおうと考えています。

あとどのくらい機会が与えてもらえるかわからない中、少し奮起して実績をつくてしまいたいと思います。


〈今日の気づき〉
・会社にとってはシステムは必要不可欠。

 マンパワーも不足する中、
 周囲での対応が難しいため、自分自身で
 対応を担当してみようと思う。

 今後いつこのようなチャンスがあるか
 わからない。

 この機会に見えるか一つ、
 やり遂げてしまおうと思う。

 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?