見出し画像

伝わらないもの_240613_#341

▼伝わらない。

人に何かを伝えようとするのは難しい。


▼依頼する場合、それなりの気遣いをしてほしいと思うのです。

しかし、理由をつけて対応を嫌がる。

依頼元のことだけを考えており、相手のことは想像がつかない様子。

そこで、説明を加えるが、なぜ問題としているのかが理解出来ない。

▼自分の常識は、他人の非常識   と云います。

 それだけ、自分の言い分は通用しない

 ものだと理解する必要があります。

▼自分で出来るだけするから、あなたもやってよ

といった思いであれば、やはり相手に期待し過ぎているの といえそうです。


そんな時は、
期待値を下げる、新たな動き

が必要であるかもしれません。



〈今日の気づき〉
・人に何かを伝えようとするのは難しい。

 そもそも、自分が見ている世界と、 
 相手が見ているところは異なる。
 
 期待値をさげる そんな習慣づけが必要。



 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?