見出し画像

お絵描きタイム


来週から仕事か…仕事をするのは嫌じゃない
仕事をしないと人はダラダラしちゃうかも
いや、ボケちゃうかも。でも仕事をしない!という人もいるしその選択は人それぞれなのだ。

昨日は職場に行って契約をしてきた。
2時間くらいかかったので疲れたな〜
職場といっても就労継続支援A型だから精神的には
安心。でも一般と変わらずきちんと仕事をするから
頑張ろうと思う。彼はそこで働くことを理解してくれてありがたい。私の病気を理解するのに時間がかかっただろうな。私も彼を支えたいし、将来の為に頑張って行きたい!

家には必ずあるじゃかりこ
この間、彼と久しぶりにサザエさんをみた。
最後にジャンケンをするんだけれど、彼とやったら
同じチョキだった!そして勝った!
「いえ〜い!ってハイタッチした」

ちょうど近くにじゃがりこがあったから
この出来事を記録したいなって思って落書き。
捨てるのもったいないからとっておこう

そういえば、ひらいめぐみさんの
「おいしいが聞こえる」を読んだときたまごシールがでてきた。めぐみさんはずっとたまごシールを集めているらしい。なるほど!では私はじゃがりこを集めようではないか!何かを集めるって面白そう。
わくわくしてきた。

彼はずっと英語の勉強をしている。何故英語をしているかというと仕事で使うからだ。朝は朝ごはんを食べながら英語を聴き、夜は夕食を食べながら
そして入浴の時も聴いている。寝る前も。
あんたはえらい!私じゃ絶対できない。

彼が使っているファイルに落書きをして貼った。
これが私からの応援だよ。「できるぞ!○○○」
「頑張れ!」とか「ファイト!」はちょっとプレッシャーがかかるというか苦しいかなと思い。
この言葉にした。お前ならできるぞ!

ああ私も頑張ろう!いや私ならできる!来週から
切り替えてやるのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?