見出し画像

日記本との出会い


昨日、セリアに行って一冊ノートを買ってきた。
もっと深く日記を書きたいと思って改めて書こうと思う。続くか心配…

仕事を辞めてから時間ができたので久しぶりに読書を始めた。いい本ないかな〜ってインスタを見ている時にたまたまある一冊に出会った。


毎日、深呼吸(みこ)さんのおだやかに生きたい
という日記本。どうしてもこの本を読みたくて買える本屋さんを探していたら、日記屋月日さんという
本屋さんを見つけた。

日記本の本屋さん?そんなのあるんだ!
面白そうだなって興味が湧いた。

みこさんの日記本を読んで、こんなこと書いていいの?皆んなに見られてもいいのかなって。でも日記を書くことがみこさんにとって大切なことなんだなって感じた。そして私と重なるところもあって勝手に親近感が。日記っていいなって思った。
私にはまだまだ知らない世界が沢山あるんだなって。

地元にいた頃はカメラが大好きだった。とくに
フィルムカメラ!人を撮るのが好きでよく撮影会に参加したりしてたくさん写真を撮ってたな。
「ゆかちゃんの前だと自然に笑顔になれる」そう
いってもらえるのが嬉しかった。自分でフォトブックを作って渡したり、あの本みんな大切に
してくれてるかな?捨てたりしてないよね?笑

いつか個展を開きたい!そう夢みてたけど
叶わなかった…たぶん自分は表現したいのかも
しれない。何か形にしたいのかもしれない。

色んな方が日記本を作っていてその作った本が
誰かの手元に届くなんて奇跡だし素敵なこと
だと思う。私もいつか私のことを知ってくれる
のだろうか?それはフォロワー数が多いとダメなのかな?なんて思ったりもする。やっぱり魅力がないとダメなんじゃないかと思う。

でも、私だけじゃなくて表現したい人は沢山いるはずだ。日記を書こう!例え叶わなくても消えはしないから。それでいいんだよ。

ああ〜仕事が始まると本読む時間なくなるのかなって思うけど読みたい本は山ほどある。
いろんな日記本と出会いたい。まだ知らない世界を
みたい。感じたい。わくわくしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?