見出し画像

職場見学に行って来ました。

特別養護老人ホームとケアハウスが併設されている高齢者施設に見学に行って来ました。
トイレが11ヶ所もあり、広い施設でした。
スピードを要求される仕事であるように感じました。どれだけの仕上がりを持って施設を維持するのか、その兼ね合いが難しいのではないかと考えました。
説明をしてくれた職員の方たちも穏やかそうでとても良い雰囲気でした。

しかし、今TANOSHIKAでしているデスクワークとケアハウスの仕事がつながっていないように思えて、仕事のミスマッチを感じています。
そして、出来れば社会福祉士の資格を活かせる仕事につきたいと考えているので、もう少し別の仕事を見てみたいと思い、実習に行くのはやめておきました。

自分のやりたい仕事と、自分が出来る仕事がなんなのかもう少し整理する必要があると感じました。
清掃の仕事も悪くはないのですがもう少し自分の可能性を広げた仕事を見つけたいと思いました。


↓こちらでも記事を書いています。興味のある方は読んでみてください。


この記事が参加している募集

#転職体験記

6,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?