見出し画像

イメコン診断をしてモヤモヤが晴れた

顔タイプ、骨格、パーソナルカラー診断をしてきました!

【顔タイプ】
自己診断ではソフエレ〜エレガントかな?と思っていたのですが結果は…

フレッシュでした!!

まさかの子供顔!!想像していなかった!!

正しくはソフエレよりフレッシュとのこと。どちらもシンプルめなスタイルが似合うとのことでした。

まあまあこれには納得。エレガントかな〜と思いつつもドーンと派手な柄はこれじゃない感がありました。気持ちの持ちよう?見慣れていないだけ?な気もしていましたが、こうやって診断が出て腑に落ちました。

【骨格】
自己診断では、上半身が薄くて貧相に見えるのがコンプレックスだったので絶対ウェーブだ!と思っていたのが大正解!やっぱりウェーブタイプでした。
首元は開けすぎない、ウエストマークは絶対など今までも取り入れていたので間違いなかった!

【パーソナルカラー】
パーソナルカラーは以前診断したことがあり、ブルベ冬、セカンドがイエベ春のビビッドタイプという診断でした。

ですが結果はまさかのブルベ夏!!
セカンドがいらないくらいのど真ん中ブルベ夏でした…!

やっぱりトータルで診断してもらうと色々腑に落ちて納得できました。
今までおとなしそうに見られるのもソフエレ寄りだったからか〜🤔(さらにブルベ夏っていうのも)とか、ノームコアが流行ったときに似合うねって褒められたのも顔タイプが関係してたからかと!
顔は1番最初に見るところなので、似合う似合わないは顔タイプの影響が大きいとのこと。今までのモヤモヤがしっくりきた感じでした。

私が好きな服を着る!って気持ちももちろん大事だし、我が道をいくといった感じが憧れでもあったけれど、ある程度のこれが似合ってますよ!っていう指標って安心できるな〜としみじみ。それに自分のスペックを知るから応用も効くんだなと!
(ないものねだりで他のスペックが羨ましい〜ともなるけど😂)
やっぱり診断してよかったです!

ここから洋服選びやメイクが楽しくなるぞ〜💄

写真はブルベ夏の中でも似合う色たちです✨パウダーピンクを当てた感じが可愛くって気に入りました!今までなら絶対選ばなかったけどそんな色の洋服も着てみたい🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?