見出し画像

[回想録]京都北山、貴船方面

皆さん、こんにちは!
ももぴよと申します。


今回は、
大学時代の旅を振り返ってみよう!
というふとした思い付きで
書かせていただきます🙇

(回想録シリーズ、小出しにしようかな…笑)


約1年ほど前になるのですが、
友人と二人で京都旅一泊二日してきました✨


今回ご紹介するのは、
1日目の北山、貴船方面。

まずは京都駅から金閣寺を目指します。


これが初金閣寺!
やはり黄金に輝いておりました…。

実は金閣寺へ行く前に
お昼を食べに
”おむらはうす金閣寺前店”さんに
お邪魔したのですが、
湯葉オムライスが本当に美味しかったです😍


山椒が効いてるので、
パンチもあって◎

ご馳走様でした🙏

続いて貴船へ。


貴船駅から歩いて行くことに。

空気が奥に行くほど変わるんですよね〜🤔

少し長い道のりでしたが、
到着!!

日も暮れて
幻想的な雰囲気になってました。


残念ながら
行きたかったお店がCloseしてたので
温かい飲み物は飲めませんでしたが、
奥宮まで行くことが出来たので
大満足です!


趣のある水車、
絵になりますね~。


帰りは叡山電鉄の紅葉ライトアップを
堪能しましたよ〜!

紅葉の名所ならではですね!


もっと時間があれば
鞍馬寺にも行きたかったのですが、
そうもいかず…。

またの機会にお預けです。


京都は奥が深い!
何度でも足を運べますね笑。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?