今日は未来のためにある


こんにちは!
BeautyJapan近江大会に挑戦中の小山祐果です。


それまでのエントリーしてから、
ファンブーストを経て変化して来た
思考を記録に残して見返したいと感じたので
完全に自己満足で書いています。

ファンブースト開始時

 無理やんこんなの。
ずっとそう感じてきました。
序盤は頼み方も、進め方わからないままでした。

それでも思っているよりも多くの人が
「はよ世の中へもっと出て活躍してな」と応援して頂いたり、「はい、投票しといたで。」と、理由もまだ充分に説明していないのに応援してくださる人もおり、
本当に励まされました。

それでも、なんとかここまでやってこられたのは
家族や応援して下さる方々、運営事務局さん、
同じファイナリストさん達がいたからです。

人は弱いところもあり、強さもある。



 私は弱い人間です。

不安が増すと誰かにもたれかかりたくなります。
それは、尋常じゃないもたれ方だったと最近になっ
て気付いて落ち込みました。

そして、言葉が足りない。
言語化が非常に苦手なことです。
相手のことまで考えられておらず、今までも本当に後悔してきました。

今日自分の発達の心理検査の結果を聞きに行き、
現実の結果を見て頭が思考停止になりました。
本当に納得しました。

 得意不得意がはっきりしていました。

そして、逃げも隠れもしないし否定も肯定もしない。

「そうか、きみだったのか。」と見えない自分に
ようやく会えた感じです。

ナレーションは原稿があったとして、
ある程度は他の人より上手く聞こえるように喋れるかもしれない。でも、業界の人が聞けば色々と技術面、読解力、文章の構成とか本当に組分けての理解が苦手です。

これは反復して習得していくしかない領域ですが、
脳のワーキングメモリーの特性との付き合いもあります。

ここで言い訳をするでなく、
あるがままの自分を受け止める。
そして、記録として残しておきたいと思いました。

 

挑戦する事

長所もあって、短所が人よりめだつ。
だから、自分を助ける方法は他人を助ける方法にもなるな
と整理しながらここに綴ります。

BeautyJapanの挑戦は普通の人はやらへんことやで。と、
保健師さんからも言われました。
器用な人だって大変な面もあると思います。

苦手が多い私にとっては、
なんかもうただ勢いでやってしまっています。
そして、失敗して、反省しての繰り返しです。

でも、それが、成長していくことだと感じています。

成長させて頂く場所を頂いていたり、
人に応援してもらうことは、命を分けてもらったのではないかと感じています。

私は話がぶっとびます。
それでも会話することは出来ています。
相手が合わせてくれているから。
感謝ばかりです。

だから沢山の人にありがとう!!!
元気玉を分けてくれてありがとう!!!
今度は私が元気玉をおくります!!

を言葉と行動で少しずつやっていきます。



悔いのないようにやりきること。
自分のできる最大の得意で、お返しする。

これが今自分にできることかなと感じています。
1日を大切に、相手の気持ちをできるだけ考える、
会話の前にちょっと一呼吸するも
私の課題。

ちょっとずつ、ちょっとずつ成長できています。

最後までご覧頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?