見出し画像

対面ならではの良さを実感する

先週末は DSK Education がサポートをしたイベントの実施日でした。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

土曜日は主に運営サポートで参加し、日曜日はワークショップのセッションを一つ担当させていただきました。

一人ひとりに寄り添って

ご参加いただいた方のICTスキルや学校の状況もさまざまでしたので、運営サポートの際では、なるべく一人ひとりに寄り添ってご対応させていただきました。(個別最適な研修って言うのかしら??)

「いろいろと教えてくれてありがとう」と声を掛けていただきましたが、こうした機会にご参加いただくことで、いろいろと気づくことができるので、感謝はこちらの台詞です!!

校務での Google 活用について検討を行う

ありがたい質問攻め

日曜日はスプレッドシートのワークショップを担当。当初の予定を少し変更しての開催でしたが、みなさん前のめりに取り組んでくださり、質問もたくさんいただきました。

スプレッドシート中級編に取り組む

白熱のあまり時間をオーバーしてしまったのはご愛嬌と捉えていただき、こちらも感謝しかありません!!

つながる学び場

久しぶりの対面イベントでしたが、一緒の場に居ることで空気感も伝わるし、細かいニュアンスも感じることができるし、アイコンタクトも利くしと、対面の良さを改めて感じる機会となりました。

もちろん、それはこの”はじまる学び場”という素敵な場所を運営している”どこがく”のみなさんの場づくりの恩恵であることは言うまでもありません。

新たな出会いがあり、新しいつながりができ、これからがもっと楽しみになる。つながりを大切に、これからも日々の活動に励んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?