十年後何してますか

ふと、考える。
十年後自分は一体何をしているのか。
帰結するところは毎回同じで、
『きっと生きていない』
この結論が揺らぐことはここ数年ない。

特段嫌な事があった訳でも無い筈なのにだ。
きっと死んだとき理由は

『この世界で生きていく自信が無い』
『先の見えないものに期待をすることに疲れた』

だとかそんな理由なんだと思う。
端から見たらとても下らないだろうね。
でもそれが僕が見てる世界の全てで感じている全てなんだ。

どうにしろ、じきに限界が来るだろうから。
自覚できる程の体調不良だとか、
未遂だとか、

もし、
僕に安心して話せる友達が居たら、
全てを受け入れてくれる人が居たら、
考えない日は無いけどそんな人出来もしないから
ここで呟くだけにしておくよ。

おやすみなさい。
どうか夢が醒めませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?