見出し画像

1ヶ月間、何も気にせず自由にできるとしたら…?

前提として、
コレは金銭面も生活面も自分に関わる全てにおいて自由という、夢のようなあり得ない設定でお願いします!


そうですねぇ

まず浮かんだのが、

『豪華客船で世界一周』でした!


写真は関係無いけど佐渡汽船『おけさ丸』(笑)
旋回をひたすら観察した時の写真。


子供の頃から漠然と、豪華客船での旅への憧れがあるんですよね。

何がキッカケかといえば、
母がタイタニクック号が好き(好きというのはちょっと語弊があるかも?)だったことと、
人生で(たぶん)はじめて自分の意志で観たいと思って観た洋画が『タイタニック』だったことによる刷り込みでしょうか…?

沈没する船の話に子供の頃から人より多く触れていて、それでも乗りたいと思うんだから、我ながらなかなか図太いですよね(笑)


まぁ、刷り込みとかそんなものは無くとも。

ありとあらゆる娯楽の集まった豪華絢爛なホテルのような船で過ごしつつ、移動の心配もなくダイレクトに寄港地に停泊しては、その地の観光を楽しめる…と、いうのは夢のようで憧れます。

だから、
日本最大のクルーズ客船である『飛鳥Ⅱ』には並々ならぬ憧れがあり。

いつか乗って旅してみたいな…なんて、密かな夢があったりします。

旅費のお値段を見ては、
いつも気持ちが萎んでいるんですけどね(笑)

以前、知り合いが乗船したと聞いた時には、食い気味にお話を伺ったものです。

お土産の飛鳥IIオリジナルの金太郎飴、

『コレ、飛鳥IIに乗ってたんだぁ✨✨✨』

と、大事にとっておき過ぎて。

ドロドロに溶けてタダの塊と化し、悲しんだことがあります。

ちゃんと食べれば良かった…

実現はしませんでしたが、
新婚旅行を飛鳥Ⅱ(2泊3日プラン)に…なんて目論んだこともありました(遠い目…)

そんなこんなで、
今回の解答をするにあたって、飛鳥Ⅱで世界一周プランを検索してみた所…

100日間で6,900,000〜33,900,000円(2名1室)でした!

参考HP⇩


お金は気にしなくて良いルールなので大丈夫だとして…(笑)

1ヶ月では足りませんでした!\(^o^)/


今回は、不完全燃焼感の否めない解答となりました…


クリスマスまで、あと3日!


お読みいただきありがとうございました!


挑戦中の一問一答アドベントカレンダーはコチラ⇩


もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m