見出し画像

【いつきのレシピメモ。】どん兵衛✖ほうじ茶

お正月特番で、昔大好きだった『伊藤家の食卓』が復活してて、年越しそばを啜りながらワクワク鑑賞中。

今年はペヤング(笑)

『伊藤家の食卓』は、
いつきの暮らしの裏ワザ、ライフハック好きのルーツとも言える番組。

もう最終回が16年前だって…

伊東四朗さん、RIKACOさん、三宅健さんが同じ画面にいるのを見るの感慨深すぎる…!

みんな素敵に歳を重ねてる。

同じだけ、自分も歳を重ねたんだなぁ。


その中で、

天ぷらそば『どん兵衛』をほうじ茶で作るとさらに美味しくなるというのがやっていた。


もう少し早ければ、ペヤングの年越しそばの座があぶなかった…!

でも、やっぱりペヤングは最高だったからいいや(笑)

さっそく、来年の楽しみができてしまったな♪

伊藤家の食卓、いまだに日常で使っている裏ワザがたくさん。

また復活してほしいなぁ〜

年越しまでもう少し…


TOMOさんの最新作を使いた過ぎてこの記事書きました(笑)⇩


この記事が参加している募集

今こんな気分

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m