見出し画像

似顔絵アイコン作ってみた。


なにかアバター的なアイコンが欲しいな。


noteを始め、最近さらにその欲望を強めていた、Switchのmiiとか、ゲームのアバターとか『何かとそっくりに作りたい欲』が強いいつきです(笑)

最近のゲームはめちゃくちゃ細かく、リアルに操作キャラをデザインできる。

いつきは旦那さんが何かゲームを始める度、自分の中の理想の美女や芸能人のそっくりさんを爆誕させるべく、キャラクター作りだけ旦那さんのゲームで遊ばせてもらったりしている。

最近だと、エルデンリングで美女を作ってみたり…

夫婦でホリエモンを作ろうと思って頑張ったが、惨敗した。

そんないつきが、自分そっくりのアバターが欲しいと思うのは自然の流れと言えよう。

ただ、コレまであまり、コレ!という似顔絵アプリを見つけられずにいた。

そんな中、見付けたのがnoteクリエイターおがわちほさんのnote記事⇩


オシャレでいて温かみのあるデザインが可愛い。


使用されていた似顔絵アプリアイコンファクトリー


早速、作ってみた⇩


大体こんなヤツです。
よろしくね。


各パーツの選択肢に対する微調整機能は無いから(鼻をもうチョット上、とか…)似せるのに限界はあるけど、自分は大体こんな雰囲気を醸しているヤツだと思う。

そばかすは今となってはチャームポイントだと思っている。

髪型は憧れてロングを目指した時期もあるけど、
結局、『前髪眉上ぱっつん前下がりボブ』が一番自分にしっくり来ている気がして戻ってきた。

髪乾かすの楽だし、最高。


素敵な似顔絵アプリを教えてくれた、おがわちほさんに感謝。

似顔絵アプリは作ったアバターを使うというより、作る過程が面白い。
家族とか友達とかも勝手に作りたくなっちゃう。

勝手に作って、勝手に見せて、ビミョーな顔をされるのもまた一興(笑)

これからも、いつきの似顔絵アプリ開拓の旅は続く。

旦那さんにも『うん、こんなだねw』いただきました(笑)

【続報!】

いつきが勝手に師匠と慕うノーターのTOMOさんが、コチラの記事を取り上げて下さったのでご紹介♪⇩

TOMOさんもアイコンファクトリーでとっても可愛い分身さんを作っておられました♪


【続・続報!】

自己紹介記事にも似顔絵アイコン追加してみた⇩
固定記事から外して久しいので、初見の方は覗いてもらえたら嬉しいです♪

#イラスト
#note
#似顔絵
#自己紹介
#アプリ
#つくってみた
#いつき

この記事が参加している募集

自己紹介

つくってみた

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m