見出し画像

酸辣湯な春雨スープ🥢

ここ数日の夜のお楽しみ、それが夜食。

遅かれながらデビューしたブタメンのカレー味とタン塩とんこつ味…だったかな?
これが少量サイズで食べやすく、なんとも美味🤦♡

とはいえ、毎日カップラーメンというわけにもいかず、ヘルシーだし大好きな春雨で酸っぱ辛酸辣湯風スープを作ることに🍽️💕

酸っぱ、甘、旨いを網羅してくれる寿司酢が大活躍!
私は元々寿司酢が好きで料理に良く使うのですが、今回もいい仕事してくれました😊

他の調味料は、酒、鶏ガラスープ、オイスターソース、醤油で、仕上げにラー油とゴマ油を適量。

具はキクラゲ、ハム、ソフトホタテ、長ネギ(刻み)。

旨味たっぷりでコリコリ食感がエンドレス春雨!

となりそう…

好きなものづくめの酸辣湯風春雨スープでぽかぽかな夜でした🌛




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?