見出し画像

父と恋バナをする18歳

父曰く、男友達はいらない。らしい。

私はよく男の子と2人で遊んだりするほうで、父はそれが気に食わないらしい。好きでもない子と二人で遊ぶな、と言われた。

男女間には友情は成立しない、らしい。そう思っているらしい。

私は、恋愛感情がないまま男の子と二人で過ごすことが多い。それが普通だと思って今まで生きてきたがどうやら違うみたい。というのはいつの日かの記事でお話しした気がしなくもない。

二人っきりで遊ぶということは、相手に気があるのと同義らしい。言われてみれば、街を歩いている男女二人組は例外なくカップルに見える。

以前、私にも恋愛感情としての好意を向けていた人がいた。

その人もまた、私と同じように恋愛感情なく友達として二人きりで遊ぶ人だった。と、今となっては思う。

当時は、私に少なからず気があるから一緒に遊んでくれているのだと思っていた。改めて文章にしてみると切ないものがあるが、引きずっていてもしょうがない。

そう思ってみると、私が他の方にしてきた仕打ちともいうべき行動は決して褒められたものではないなと我に帰った。

意中ではない方とはグループでお付き合いしていくのが宜しい。

そう思った。

どの口が言っとんねん、と心の声がつっこんでくるのは、まあ無視しておきましょう。

好いてくれる人はとことん大事にすればよし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?