見出し画像

LINEなんてなくなればいい

既読無視、未読無視。そんな世界線この世にはいらない。

みなさん、どんな人に、どんな用事にこの必殺技を使いますか?

LINEの通知欄がいつも+99の友達がいる。その人にとうとう私も未読無視される相手になってしまった今日この頃。

面倒くさいなら、スタンプで済ませるとかあるんじゃないかと思うけれど、そういうことではないらしい。

せめて既読だけでもつけておいてくれ、読んだという痕跡を残してくれ、と私は思ってしまう。

未読無視されると、既読無視されるより傷つくんです。歯痒いんです。返信の望みを捨てられない苦しさがあなたにはわかりますかと言いたい。

一種の恋愛感情のような、依存に似た感情に苛まれるのは私が弱い人間だから?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?