昭和53年生まれのおじさん

僕は、昭和53年。1月1日に生まれた
3人兄弟の真ん中で、姉と妹の間に僕は誕生した

父親は男児の出産に大層喜んだそうだが
その父親にもここの所ずっと会えてはいない。
もう顔も見れないのかもしれない

高校生の頃、仲が良かった友人が将来何になりたいか?
といった話を良くしていたのを今、思い出す

妹も姉も結婚、出産をしたが一度も子供の顔も見れていない
いや、会わせてくれないのだろうか

妹は、小さい時に一緒 深夜によく同じベットの中で
他愛も無い話を一晩中語っていた
ある時、興味本位で妹の身体を触って以降
寝室が別に移されることになった

今、思うと申し訳なく感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?