記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「劉皇后の仰せのままに 最終回」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく紹介

ドラマ「劉皇后の仰せのままに」最終回:ネタバレと感想

あらすじ

最終回では、金鳳と雲嶂は封鎖された仙葩村に残ることを決意します。一方、長崖は疫病の原因を探り始め、毒を発見します。雲嶂は夫が死ぬ呪いも同じ原因だと考えますが、呪いがないことを知った仙葩村の面々は喜びます。

皇宮に戻った雲嶂は劉歇から退職願いを出され、承諾します。

ネタバレ

  • 金鳳と雲嶂は、仙葩村で幸せに暮らします。

  • 劉歇は、永福と幸せに暮らします。

  • 長崖は、医師になります。

  • 仙葩村の呪いは、迷信だったことが判明します。

感想

感想

最終回は、ハッピーエンドで完結しました。最後までキスを邪魔される金鳳と雲嶂がコミカルで、劉歇と永福の仲睦まじい姿も微笑ましかったです。

ドラマ全体を通して、最初は楽しみ方がわからなかったという声もありましたが、なんだかんだ楽しめたという声が多かったです。特に、劉歇と永福のキャラクターが好評でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?