記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「百千さん家のあやかし王子 最終回」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく紹介

百千さん家のあやかし王子 最終回 ネタバレ・感想

最終回あらすじ

葵との別れと百千家の崩壊

火車との戦いに勝利し、ひまりと共に幸せなひとときを過ごした葵でしたが、突如「さよなら」の手紙を残して姿を消してしまいます。

その直後、百千屋敷は崩壊を始め、葵は生きたまま屋敷に取り込まれてしまいます。ひまりや式神たちを逃がそうとする葵でしたが、屋敷は山火事によって消失し、ひまりだけが生き残ります。

10年後の再会

10年後、教師となったひまりは故郷へ戻ります。しかし、百千屋敷があった場所は開発計画が進められており、権利書もどこかへ消えてなくなっていました。

開発に反対する学生たちを心配したひまりは山に入り、土砂崩れに巻き込まれてしまいます。絶体絶命のピンチに陥ったその時、10年前と変わらぬ姿の葵が現れ、ひまりの手を握り締めます。

奇跡の結末

奇跡的に人間の姿を取り戻した葵の存在により、百千家の権利書は発見され、土地は再び百千家のものとなります。葵の両親も長らくの失踪から戻り、年下の葵とひまりは結婚することになります。

人間となった葵は、式神たちとの縁も再び結ばれ、幸せな結末を迎えます。

感想

切なさから始まる新たな物語

最終回は、葵との別れという切ない展開から始まります。しかし、10年後の再会、そして奇跡の結末と、最後はハッピーエンドで締めくくられました。

読者は葵とひまりの幸せな結ぶさに涙し、感動したことでしょう。

波乱万丈なストーリー

百千さん家のあやかし王子は、最後まで波乱万丈なストーリー展開が魅力的な作品でした。

人間と妖怪の恋、百千家の秘密、そして数々の試練。読者を飽きさせないストーリー展開は、まさに「あやかしファンタジー」の名にふさわしいと言えるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?