記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「猿の惑星:聖戦記」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく解説するよ

映画「猿の惑星:聖戦記」:あらすじ、ネタバレ、感想

あらすじ

猿と人類の全面戦争から2年後、猿たちのリーダーであるシーザーは家族を人間に殺され、復讐の旅に出る。旅の中で出会った仲間と共に、敵である大佐の基地を目指す。

ネタバレ

  • シーザーの妻と長男は、人間の大佐率いる部隊の奇襲によって殺される。

  • シーザーは復讐のため、モーリス、ロケットと共に旅に出る。

  • 旅の中で、言葉が話せない人間の少女ノバや、動物園出身のチンパンジーのバッド・エイプと出会う。

  • シーザーたちは、大佐の基地にたどり着き、戦闘を繰り広げる。

  • シーザーは、大佐との一騎打ちに勝利する。

  • 大佐の基地は破壊され、人間たちは敗北する。

  • シーザーは、生き残った人間たちを赦し、共存の道を模索する。

感想

「猿の惑星:聖戦記」は、猿と人類の戦争を描いたSF映画です。前作までの猿と人間の関係性とは打って変わり、猿たちが優位に立つ世界が描かれています。

主人公のシーザーは、復讐心と平和への願いの間で葛藤する複雑なキャラクターです。また、言葉が話せない少女ノバや、動物園出身のチンパンジーのバッド・エイプなど、個性豊かなキャラクターが登場します。

アクションシーンも迫力満点で、最後まで目が離せない作品です。

この映画は、猿と人類の共存というテーマを深く考えさせられる作品です。また、家族愛や友情といった普遍的なテーマも描かれており、多くの人々に感動を与える作品だと思います。

以下、ネタバレありの感想

シーザーの復讐心と平和への願いの間で葛藤する姿は、非常に印象的でした。特に、大佐との一騎打ちのシーンは、手に汗握る展開でした。

また、言葉が話せない少女ノバや、動物園出身のチンパンジーのバッド・エイプなど、個性豊かなキャラクターたちも魅力的でした。

この映画は、猿と人類の戦争という壮大なスケールの物語でありながら、家族愛や友情といった普遍的なテーマも描かれており、多くの人々に感動を与える作品だと思います。

この映画をオススメしたい人

  • SF映画が好き

  • 猿と人類の戦争を描いた作品に興味がある

  • 家族愛や友情を描いた作品が好き

  • 壮大なスケールの物語を楽しみたい

その他

  • この映画は、「猿の惑星」シリーズの3作目です。

  • 監督はマット・リーヴス。

  • 出演者は、アンディ・サーキス、ウディ・ハレルソン、スティーブン・ユン、アミーラ・ワッサン、テッサ・トンプソンなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?