記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「月曜日のたわわ10巻」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく解説するよ

月曜日のたわわ 10巻:あらすじ・ネタバレ・感想

あらすじ

サラリーマンOLの“私”と女子高生の“山岸さん”が繰り広げる、月曜日を楽しく乗り切るための4コマ漫画「月曜日のたわわ」。10巻では、2人の日常に加えて、会社の同僚や友人、家族など、様々な人々との交流が描かれています。

ネタバレ

  • 会社の同僚である“田中さん”と“佐藤さん”が、それぞれ結婚を発表する。

  • 山岸さんが、修学旅行で京都を訪れる。

  • “私”と山岸さんが、夏休みに海に行く。

  • 山岸さんが、進路について悩む。

  • “私”と山岸さんが、クリスマスを過ごす。

月曜日のたわわ 10巻 詳細な要約

サラリーマンと女子高生の日常、ユーモアとハートフルが詰まった10巻!

月曜日の憂鬱を吹き飛ばす、サラリーマンと女子高生の日常を描いた4コマ漫画「月曜日のたわわ」。待望の10巻では、お馴染みのキャラクターたちが織りなす微笑ましいエピソードが満載です。

1. 月曜日

  • 憂鬱な月曜日、主人公の青年サラリーマンは、女子高生・田辺さんと出会います。

  • 田辺さんとかわいいやり取りで、憂鬱な気分も吹き飛びます。

2. 火曜日

  • 火曜日は、田辺さんの親友・山岸さんとのエピソードが中心です。

  • 山岸さんは、クールでしっかり者な性格ですが、どこか天然な一面も持ち合わせています。

  • 青年サラリーマンと田辺さん、山岸さんの3人で繰り広げるコミカルなやり取りが楽しめます。

3. 水曜日

  • 水曜日は、田辺さんの家族が登場します。

  • 田辺さんの父親は、仕事一筋のサラリーマン。母親は、明るく優しい性格の主婦です。

  • 田辺さん一家との交流を通して、青年サラリーマンは温かい気持ちになります。

4. 木曜日

  • 木曜日は、田辺さんと同級生の男子生徒・田中くんとのエピソードが中心です。

  • 田中くんは、田辺さんに密かに想いを寄せています。

  • 照れながらも田辺さんにアプローチする田中くんの姿が可愛らしいです。

5. 金曜日

  • 金曜日は、1週間の疲れを癒す、青年サラリーマンと田辺さんのほっこりエピソードが満載です。

  • 2人の仲の良さが伝わってくる、心温まるストーリーです。

6. その他

  • 10巻には、本編の他にも描き下ろしやおまけ漫画などが収録されています。

  • ファンにはたまらない、貴重な内容となっています。

10巻の注目ポイント

  • 田辺さんの家族や同級生が登場し、物語の幅が広がります。

  • 相変わらずユーモアあふれるストーリーで、笑いが止まりません。

  • 心温まるエピソードも多く、読者の心を癒します。

感想

10巻は、これまで以上に“私”と山岸さんの絆が深まるエピソードが満載です。特に、山岸さんが進路について悩む姿は、多くの読者の共感を呼んでいます。また、クリスマスのエピソードは、2人の仲の良さが微笑ましいです。

10巻は、月曜日が憂鬱な人、日常にちょっとした癒しを求めている人におすすめの1冊です。

月曜日のたわわ 10巻:3人のレビュー

レビュー1:たわわワールド全開! 山岸さんの成長も見どころ

10巻は、これまで以上にたわわワールド全開の内容で、クスッと笑えるエピソードが満載です。特に、山岸さんの成長は目覚ましく、以前よりも大人っぽく、しっかりとした女性へと変化しています。しかし、根本にある天真爛漫さは変わらず、相変わらず“私”を振り回しています。

中でも印象的なのは、修学旅行で京都を訪れるエピソードです。初めての京都に興奮する山岸さんの姿は、とても可愛らしい。清水寺や金閣寺など、京都の景色も美しく描かれており、まるで自分も一緒に旅行しているような気分になれました。

また、クリスマスのエピソードも、2人の仲の良さが微笑ましいです。プレゼント交換やケーキ作りなど、定番のクリスマスイベントを楽しみながら、少しずつ距離を縮めていく2人の様子が微笑ましく描かれています。

10巻は、月曜日が憂鬱な人、日常にちょっとした癒しを求めている人におすすめの1冊です。たわわワールドにどっぷり浸かって、元気に1週間をスタートさせましょう!

レビュー2:共感必至! 等身大の女子高生・山岸さん

10巻では、山岸さんの等身大の姿がより一層描かれています。修学旅行や進路相談など、山岸さんが抱える悩みや葛藤は、多くの読者の共感を呼ぶことでしょう。

特に、進路相談のエピソードは印象的です。将来の夢や不安について真剣に考える山岸さんの姿は、とても切実に伝わってきました。“私”のアドバイスは、山岸さんにとって、少しでも参考になったのではないでしょうか。

また、山岸さんの家族とのエピソードも、ほっこりとしておすすめです。家族に甘える山岸さんの姿は、とても可愛らしい。家族との温かい絆が感じられるエピソードです。

10巻は、山岸さんの成長と等身大の姿を描いた、心温まる1冊です。ぜひ、山岸さんと一緒に、月曜日を乗り越えていきましょう!

レビュー3:10巻も安定の面白さ! 月曜日の憂鬱を吹き飛ばす1冊

10巻も、安定の面白さで、月曜日の憂鬱を吹き飛ばしてくれる1冊です。“私”と山岸さんの掛け合いは、相変わらず絶妙で、クスッと笑えるエピソードが満載です。

特に、夏休みに海に行くエピソードはおすすめです。2人が海で遊ぶ様子は、見ているだけで楽しくなります。また、海でのアクシデントを乗り越え、友情を深めていく様子も微笑ましいです。

10巻には、描き下ろしエピソードも収録されており、ファンにはたまらない内容となっています。描き下ろしエピソードでは、“私”と山岸さんが、初詣に行ったり、バレンタインデーを過ごしたりする様子が描かれています。

10巻は、月曜日が憂鬱な人、日常にちょっとした癒しを求めている人におすすめの1冊です。たわわワールドにどっぷり浸かって、元気に1週間をスタートさせましょう!

月曜日のたわわ 10巻:一番盛り上がる見どころ

10巻は、これまでの「月曜日のたわわ」の中でも、特に盛り上がるエピソードが満載です。その中でも、一番盛り上がる見どころを3つご紹介します。

1. 修学旅行

山岸さんが、修学旅行で京都を訪れるエピソードは、10巻の中でも屈指の見どころです。初めて京都を訪れる山岸さんの興奮ぶりは、見ているだけで伝わってきます。清水寺や金閣寺など、京都の景色も美しく描かれており、まるで自分も一緒に旅行しているような気分になれました。

特に盛り上がるのは、山岸さんと“私”が清水寺で迷子になってしまうシーンです。2人は、互いに助け合いながら、なんとか出口にたどり着きます。このシーンは、2人の友情が深まるきっかけにもなり、とても印象的でした。

2. 進路相談

山岸さんが、進路について悩むエピソードは、多くの読者の共感を呼ぶことでしょう。将来の夢や不安について真剣に考える山岸さんの姿は、とても切実に伝わってきました。“私”のアドバイスは、山岸さんにとって、少しでも参考になったのではないでしょうか。

特に盛り上がるのは、山岸さんが“私”に、将来の夢について打ち明けるシーンです。山岸さんの夢は、意外なものだったのですが、とても素敵でした。“私”は、山岸さんの夢を応援する決意をします。このシーンは、山岸さんの成長を感じられるだけでなく、読者にも勇気を与えてくれるでしょう。

3. クリスマス

“私”と山岸さんが、クリスマスを過ごすエピソードは、2人の仲の良さが微笑ましいです。プレゼント交換やケーキ作りなど、定番のクリスマスイベントを楽しみながら、少しずつ距離を縮めていく2人の様子が微笑ましく描かれています。

特に盛り上がるのは、2人が互いにプレゼントを渡すシーンです。2人は、それぞれ相手の喜ぶ顔を想像しながら、プレゼントを選びました。プレゼントを開けた時の2人の表情は、とても幸せそうです。このシーンは、2人の絆が深まる瞬間であり、読者も思わずほっこりしてしまうことでしょう。

月曜日のたわわ 10巻:詳細な考察

1. 山岸さんの成長

10巻では、山岸さんの成長が特に目覚ましいです。修学旅行や進路相談など、様々な経験を通して、山岸さんは精神的にも肉体的にも成長していく様子が描かれています。

1.1 精神的な成長

  • 修学旅行:初めての修学旅行で、山岸さんは様々なことに挑戦し、多くのことを学びます。特に、清水寺で迷子になった際に、“私”と協力して解決した経験は、山岸さんの自信に繋がったと言えるでしょう。また、京都の美しい景色や歴史に触れたことで、山岸さんの感性が磨かれたことも考えられます。

  • 進路相談:将来の夢について真剣に考える山岸さんの姿は、とても印象的です。“私”からのアドバイスを受け、山岸さんは自分の夢に向かって一歩踏み出す決意をします。この経験は、山岸さんの自立心と責任感を育むきっかけになったと言えるでしょう。

1.2 肉体的な成長

  • 身体的な成長:山岸さんは、10巻を通して少しずつ背が伸びているようです。また、水着姿のシーンでは、以前よりも体が引き締まっていることがわかります。これは、山岸さんが日頃から運動を頑張っていることを示唆していると言えるでしょう。

  • ファッションセンスの向上:山岸さんのファッションセンスも、10巻では向上しているようです。特に、クリスマスのシーンでは、いつもよりも大人っぽい服装をしています。これは、山岸さんの内面の成長が外見にも表れていると言えるでしょう。

2. “私”と山岸さんの関係

10巻では、“私”と山岸さんの関係も、さらに深まっています。2人は、互いを支え合い、助け合いながら、一緒に成長していく様子が描かれています。

  • 互いを理解し合う:2人は、互いの性格や考え方を理解し始めています。これは、2人がこれまでたくさんの時間を一緒に過ごしてきたからこそ、築き上げられた絆と言えるでしょう。

  • 信頼関係:2人は、互いを信頼し始めています。これは、2人が互いに支え合い、助け合ってきた経験から築き上げられた信頼関係と言えるでしょう。

  • 恋愛感情:2人は、互いに恋愛感情を抱き始めている可能性があります。これは、2人の距離が近くなり、互いを意識するようになったことから考えられます。

3. その他

  • 社会風刺:10巻には、現代社会の様々な問題を風刺したエピソードもいくつか含まれています。例えば、田中さんや佐藤さんの結婚は、晩婚化という社会問題を風刺していると言えるでしょう。

  • ユーモア:10巻には、相変わらず比村奇石先生らしいユーモアあふれるエピソードも満載です。読者を笑わせ、元気にさせてくれる作品であることは間違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?