記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「Gメン」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく解説

映画『Gメン』:あらすじ、ネタバレ、感想

あらすじ

「彼女を作りたい」という理由だけで、4つの女子高に囲まれた私立武華男子高校に転校してきた高校1年生の門松勝太。しかし、彼が配属されたクラスは、校舎から隔離され教師たちも恐れる問題児集団・1年G組だった。荒れ果てた教室や個性豊かなクラスメイトたちに戸惑いながらも、勝太は仲間たちと恋や友情に溢れた日々を送る。

そんなある日、Gメンと呼ばれる不良グループが壊滅させたはずの凶悪組織・天王会が再び動き出す。Gメンの正体とは、そして天王会の目的は?勝太たちはそれぞれの葛藤を抱えながらも、友情の力で立ち向かう。

ネタバレ

Gメンの正体

Gメンの正体は、かつて天王会に立ち向かった不良グループの生き残りたちだった。彼らは、天王会の復讐と、G組の仲間たちを守るために戦っていた。

天王会の目的

天王会の目的は、武華男子高校を乗っ取り、そこから日本全国の不良を支配することだった。

クライマックス

Gメンと天王会の壮絶な戦いの末、勝太たちは友情の力で天王会を打ち倒す。Gメンの正体が明らかになり、G組の仲間たちは彼らの過去を受け入れる。

【※30日間無料※】「聞く読書」で映画の原作を楽しもう

映画ファンで、映画の書籍の原作を楽しみたい人もたくさんいますよね。

映画の原作を読むと、楽しさが倍増すること間違いなし。
映画と書籍では全く違った楽しみ方ができます。

そんな人におすすめなのが、Amazonが提供しているサービス「Audible」です。

こちらは「聞く読書」として、耳で読書を楽しめるというもの。

「活字をみると、どうしても眠くなる」
「まずは気軽に読書体験してみたい」
「すき間時間を有効活用して読書を楽しみたい」

そんな人にぴったりなサービスとなっています。

今なら30日間無料で利用できるキャンペーンを実施中です。

12万以上の対象タイトルが聴き放題!
映画の原作の書籍も多く聴くことができます。

ぜひ、映画ファンはこの機会にAudibleを体験してみてください!

↓↓オーディブルの30日間無料登録は以下をクリック!!↓↓
⏩️今すぐオーディブルを30日間無料体験してみる!

感想

映画『Gメン』は、問題児だらけのクラスに転入した男子高校生の熱い友情と成長を描いた青春アクションコメディです。個性豊かなキャラクターたちによるコミカルなシーンと、迫力満点のアクションシーンが魅力です。

また、友情や仲間との絆の大切さを描いたストーリーも感動的です。青春映画ファンはもちろん、アクション映画ファンにもおすすめの作品です。

以下、具体的な感想

  • 主演の岸優太さんは、コミカルな演技とシリアスな演技の両方を好演し、映画初主演とは思えない存在感を見せていました。

  • 竜星涼さんや矢本悠馬さん、森本慎太郎さんなど、個性豊かな俳優陣が揃い、映画を盛り上げていました。

  • 瑠東東一郎監督の演出は、コミカルとシリアスのバランスが絶妙で、最後まで飽きさせない作品でした。

  • 原作漫画のファンとしては、原作のストーリーを上手く映画化していたと感じました。

映画「Gメン」詳細要約

あらすじ

4つの女子高に囲まれた私立武華男子高校。女子にモテたい一心で転校してきた高校1年生の門松勝太は、問題児ばかりが集まる1年G組に配属されてしまう。個性豊かなクラスメイトたちに戸惑いながらも、勝太は持ち前の明るさで彼らと打ち解けていく。

しかし、そんな彼らの前に、都市伝説と化した不良グループ・Gメンがかつて潰したはずの凶悪組織・天王会が再び暗躍し、G組の生徒たちを巻き込もうとしていた。勝太は仲間たちを守り、Gメンの真実を暴くため立ち上がる。

4. 映画の見どころ

  • 岸優太の映画初主演: 人気グループ「King & Prince」のメンバーとして活躍する岸優太が、本作で映画初主演を務める。問題児のリーダー・門松勝太をコミカルかつ熱演し、新たな一面を見せている。

  • 個性豊かなキャラクター: 竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎、りんたろー。(EXIT)ら豪華キャスト陣が演じる、クセの強いG組の生徒たち。それぞれが持ち味を活かした演技で、観客を笑わせ、感動させる。

  • 痛快なアクション: Gメンとの死闘や、天王会との対決シーンなど、迫力満点のアクションシーンも見どころの一つ。

  • 青春と友情: 問題児たちとの絆を深め、成長していく勝太の姿に、勇気をもらえる。

映画「Gメン」レビュー

1. 爽快感あふれる青春アクションコメディ

2022年3月31日に公開された映画「Gメン」は、秋田書店「週刊少年チャンピオン」にて連載された小沢としおの同名コミックを実写映画化した作品です。問題児だらけのクラスに転入した男子高校生の熱い友情と成長を描いた青春アクションコメディとなっています。

主演を務めるのは、人気グループ「King & Prince」の岸優太。映画初主演となった岸は、主人公の門松勝太を明るく前向きな熱血キャラで好演しています。また、竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎ら個性豊かな俳優陣が脇を固め、コミカルなやり取りで観客を笑わせます。

アクションシーンも迫力満点で、特にクライマックスのGメンとのバトルシーンは見応えがあります。

2. 個性豊かなキャラクターたち

問題児だらけの1年G組には、それぞれに個性豊かなキャラクターたちが登場します。

  • 門松勝太(岸優太):本作の主人公。彼女を作るために武華男子高校に転校してくるが、問題児だらけの1年G組に配属されてしまう。

  • 天羽英登(竜星涼):G組のリーダー格。ケンカが強く、一見クールだが仲間思いな一面もある。

  • 大和田小太郎(矢本悠馬):お調子者でクラスムードメーカー的存在。

  • 佐倉直樹(森本慎太郎):真面目で几帳面な性格だが、オタク趣味を持っている。

  • 白川翔(りんたろー。):クールで無口な謎めいた少年。

個性的なキャラクターたちが織りなす学園生活は、コミカルで笑いにあふれています。

3. 熱い友情と成長

問題児だらけの1年G組の生徒たちは、最初はバラバラでしたが、徐々に友情を育んでいきます。特に、主人公の勝太と天羽の友情は、本作の見どころの一つです。

また、Gメンとの戦いをを通して、生徒たちはそれぞれ成長していきます。

映画「Gメン」一番盛り上がる見どころ

2022年3月31日に公開された映画「Gメン」は、問題児だらけのクラスに転入した男子高校生の熱い友情と成長を描いた青春アクションコメディです。

一番盛り上がる見どころは、クライマックスのGメンとのバトルシーンです。

Gメンとの壮絶なバトル

主人公の勝太たち1年G組の生徒たちは、凶悪組織・天王会の魔の手から仲間を守るために、Gメンと壮絶なバトルを繰り広げます。

Gメンは、伝説の不良グループとして恐れられてきた集団で、圧倒的な戦闘能力を持っています。勝太たちは苦戦を強いられますが、仲間との絆を力に戦いを挑みます。

バトルシーンは、アクション監督の山口均氏による迫力満点の演出で描かれています。派手なアクションだけでなく、キャラクターたちの熱い想いや葛藤も表現されており、観客を圧倒します。

勝太と天羽の友情

バトルシーンの中でも特に盛り上がるのは、勝太と天羽の友情が光るシーンです。

かつて親友だった2人は、ある事件をきっかけに仲違いをしていました。しかし、Gメンとの戦いをを通して、2人は再び友情を確かめ合います。

勝太と天羽が互いを支え合い、共に戦う姿は、感動的です。

仲間たちの成長

Gメンとの戦いをを通して、1年G組の生徒たちはそれぞれ成長します。

問題児だった生徒たちは、仲間のために立ち上がり、責任感を持つようになります。また、オタクや優柔不断だった生徒たちも、自分の弱さを克服し、勇気を持って戦います。

生徒たちの成長は、見ている者に勇気を与えてくれます。

映画「Gメン」詳細考察

1. 原作と映画の相違点

  • 舞台設定: 原作では東京が舞台だが、映画では舞台が大阪に変更されている。

  • G組メンバー: 原作ではヤンキーやオタクなど個性的なキャラクターだが、映画ではよりコミカルな描写になっている。

  • ストーリー: 原作ではG組メンバーの日常や成長が描かれているが、映画ではオリジナルの事件が追加されている。

2. 映画オリジナル要素

  • オリジナル事件: G組メンバーが巻き込まれる凶悪事件が追加されており、映画のクライマックスとなっている。

  • アクションシーン: 原作にはないアクションシーンが盛り込まれており、映画をより娯楽作品としての側面を強めている。

  • 恋愛要素: G組メンバーと女子高生の恋愛模様が描かれており、青春映画としての要素を強めている。

3. テーマ

  • 友情: 問題児だらけのG組メンバーが互いを支え合い、成長していく姿を描いている。

  • 青春: 高校生ならではの悩みや葛藤、そして希望を描いている。

  • 夢: G組メンバーがそれぞれの夢に向かっていく姿を描いている。

4. 演技

  • 岸優太: 主人公・門松勝太役を務め、コミカルな演技とアクションで観客を魅了している。

  • 竜星涼: G組メンバーのリーダー格・安藤一馬役を務め、カリスマ性のある演技で存在感を放っている。

  • 恒松祐里: G組メンバーの紅一点・上城レイナ役を務め、キュートな演技とアクションで観客を魅了している。

  • 矢本悠馬: G組メンバーのオタク・山田健太役を務め、コミカルな演技で笑いを誘っている。

  • 森本慎太郎: G組メンバーのヤンキー・大和田紋次役を務め、迫力のある演技で観客を圧倒している。

5. 評価

  • 映画公開前には賛否両論だったが、公開後はコミカルなストーリーやアクションシーン、そしてキャストの演技が評価され、ヒットを記録した。

  • 批評家からは、「青春映画の王道を行く作品」、「笑って泣けるエンターテインメント作品」など高い評価を得ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?