記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「私が見た未来」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく解説するよ

たつき諒「私が見た未来」: あらすじ、ネタバレ、感想


1. あらすじ

1.1 予知夢と現実の狭間

2000年代初頭、当時大学生だった著者は、東日本大震災を含む、様々な災害や事件を予知する夢を見始めます。最初はただの夢だと思っていましたが、実際に起こる出来事と一致する夢が多くなり、次第に恐怖と不安に駆られます。

1.2 真実を追求する旅

著者は、自分の予知夢がなぜ起こるのか、そして未来を変えることは可能なのかを模索するため、様々な文献を読み漁ったり、霊能者や占い師を訪ねたりします。

1.3 過去からのメッセージ

著者は、予知夢は過去からのメッセージであり、未来を変えることはできないが、被害を最小限に抑えることは可能だと気づきます。

1.4 人々に伝える決意

著者は、自身の経験を世に公表し、人々に未来に対する備えを促すことを決意します。

2. ネタバレ

2.1 東日本大震災

著者は、2011年に発生した東日本大震災を予知夢で見ていました。夢の中では、津波が街を飲み込み、多くの人々が犠牲になる様子が映し出されていました。

2.2 その他の災害

著者は、東日本大震災以外にも、様々な災害や事件を予知夢で見ていました。例えば、阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件などです。

2.3 未来を変えることはできない

著者は、未来を変えることはできないという結論に辿り着きました。しかし、予知夢を伝えることで、被害を最小限に抑えることは可能だと考えています。

\200万冊の本が1ヶ月無料【詳しくは以下をクリック】/

3. 感想

3.1 衝撃的な内容

「私が見た未来」は、実際に起こった災害や事件を予知夢で見たという、衝撃的な内容です。著者の体験談は、私たちに未来に対する備えの大切さを改めて教えてくれます。

3.2 考えさせられる作品

この作品は、予知夢の存在や、自由意志と運命について考えさせられます。未来は決まっているのか、それとも変えることができるのか。読者は、それぞれに答えを見つける必要があるでしょう。

3.3 幅広い読者にオススメ

「私が見た未来」は、ミステリーファンはもちろん、スピリチュアルに興味がある人、人生について考えたい人など、幅広い読者にオススメしたい作品です。

4. おすすめポイント

  • 衝撃的な内容

  • 考えさせられる作品

  • 読みやすい文章

  • 実際に起こった災害や事件を扱っている

5. 対象読者

  • ミステリーファン

  • スピリチュアルに興味がある人

  • 人生について考えたい人

  • 読書好きな人

【※30日間無料※】「聞く読書」で苦手な読書を克服しよう

読書感想文を書くのは苦手だけど、これを機に読書を楽しめるようになりたい……!

そんな人におすすめなのが、Amazonが提供しているサービス「Audible」です。

こちらは「聞く読書」として、耳で読書を楽しめるというもの。

「活字をみると、どうしても眠くなる」
「まずは気軽に読書体験してみたい」
「すき間時間を有効活用して読書を楽しみたい」

そんな人にぴったりなサービスとなっています。

今なら30日間無料で利用できるキャンペーンを実施中です。

12万以上の対象タイトルが聴き放題!

読書が苦手な人におすすめなのは、
『ハリー・ポッターと賢者の石』(映画も大ヒットしたファンタジー小説)
『モモ』(読書感想文の題材としてもおすすめの児童文学)
『そして、バトンは渡された』(とても読みやすい本屋大賞受賞作)
あたりを楽しまれてはいかがでしょうか?

ぜひ、この機会にAudibleを体験してみてください!

↓↓オーディブルの30日間無料登録は以下をクリック!!↓↓
⏩️今すぐオーディブルを30日間無料体験してみる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?