記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「署長シンドローム」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく紹介

小説「署長シンドローム」: あらすじ、ネタバレ、感想

「隠蔽捜査」の竜崎の後任、藍本小百合登場!

美貌と天然さで部下を振り回す新署長

周囲から「変人」と呼ばれながらも、持ち前の洞察力と決断力で難事件を解決してきた大森署署長・竜崎伸也。そんな彼が去った後任にキャリアの藍本小百合が赴任する。

藍本署長は、誰もが認めるほどの美貌の持ち主。しかし、その天然キャラと突拍子もない言動で、部下たちを振り回していく。

羽田沖で密輸取引!?

そんなある日、管轄内の羽田沖海上にて、武器と麻薬の密輸取引が行われるという情報が舞い込む。

藍本署長は、持ち前の勘とひらめきで捜査を進めていくが、そこには思わぬ闇が隠されていた。

ネタバレ

藍本署長の正体

藍本署長の天然キャラは実は演技だった。彼女は切れ者刑事として知られるキャリア官僚であり、大森署に赴任したのは、ある目的のためだった。

羽田沖密輸事件の真相

羽田沖で計画されていた密輸取引は、実は表向きのものではなかった。その背後には、巨大な陰謀が潜んでいた。

感想

痛快エンターテイメント!

本作は、美貌と天然さで周囲を翻弄する藍本署長と、個性豊かな刑事たちが織りなす痛快エンターテイメント小説です。

ハラハラドキドキの展開

コミカルな描写とシリアスな事件の展開が絶妙にミックスされており、最後まで目が離せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?