記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「わたくしどもは。」のネタバレ,あらすじ,感想を詳しく紹介

映画「わたくしどもは。」:記憶喪失男女の運命と佐渡の謎めいた世界

小松菜奈と松田龍平が織りなす、喪失と再生の物語

あらすじ

佐渡島の金山跡地で目を覚ました女(小松菜奈)。記憶を失い、名前すら思い出せない彼女はある日、清掃員のキイ(大竹しのぶ)と出会い、ミドリと名付けられます。キイと共に清掃員として働き始めたミドリは、そこで警備員の男アオ(松田龍平)と出会います。アオもまた過去の記憶を失っており、ミドリは彼に惹かれていきます。

次第に惹かれ合っていくミドリとアオでしたが、彼らの周りには謎めいた出来事が起こり始めます。佐渡島に伝わる民話や、島の人々の奇妙な言動。そして、ミドリとアオ自身の過去にも何か秘密があるようなのです。

ネタバレ

記憶喪失の真相

ミドリとアオは、実は江戸時代に佐渡金山で働いていた無宿人たちでした。過酷な労働と劣悪な環境の中で命を落とした彼らは、現代に蘇り、記憶を失った状態で再び佐渡島に集められていたのです。

佐渡島の謎

佐渡島には、無宿人たちの魂を鎮めるために作られた特別な場所がありました。ミドリとアオは、その場所を訪れることで、少しずつ過去の記憶を取り戻していきます。

運命の再会

過去の記憶を取り戻したミドリとアオは、自分たちが夫婦だったことを思い出します。そして、二人は再び愛を誓い合い、永遠の眠りにつくのでした。

感想

美しい映像と幻想的な雰囲気で描かれる、喪失と再生の物語。小松菜奈と松田龍平の演技も素晴らしく、二人の切ないラブストーリーに心を揺さぶられます。

見どころ

  • 佐渡島の美しい風景

  • 謎めいたストーリー展開

  • 小松菜奈と松田龍平の演技

  • 生と死、そして愛についてのメッセージ

この映画が好きな人におすすめ

  • 幻想的な雰囲気の映画

  • 切ないラブストーリー

  • 日本の文化や歴史に興味がある人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?