私のnote記録

はじめまして、書かせていただきます。
私は、前のアカウントでnote8カ月ぐらい続けていたのですが、
ハイペースで投稿しすぎて、自分がだめになってしまったので、
自分のペースで書いていきたいです。

多分、短い文章になるかもしれません。
ですが、心を込めて作っていきたいと思っているので
応援よろしくお願い致します。

私といたしましては、就職活動を続けています。
大学四年生にもなるのに就職活動が終わっていないのです。

それは、色々な要因が絡んでいるのですが、
一番は自分の道を決めきれないこと
だと考えています。

自分のポテンシャルとそれにあった職種や企業に行くことが
きっと大事だと思うのですが、

私にはやっぱりわからない。

先日、家族に公務員は安定していていいと力説されたのですが、
私はそうは思わなかった。

今の時代、AIの先導もあり、これからは個人の能力が
仕事になる時代が来ると思う。
(もちろん、公務員はAIに代わるかわからないけども)

私自身は、自分の能力を活かして仕事したいって
考えていたのね。

で、今分析してるんだけどよくわかってない。
から、それなりに適性がある会社に入ろうと思うんだけど
上手くいかないのさ。

私の良さが出てないのかな。

私は、びびっと来たらそれにまっすぐ努力するようなタイプなんだけど
なんかしっくりこないのね。

なにがしたいのかわからない。
一つだけわかっているのは、自分の経験が誰かに還元されるような
そんな仕事がしたい。

誰かが救われるような仕事がしたい。
そういう願いがある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?