ブロックは宝の山

ブロックがありますね、
と言われると…皆さんはどんな感覚を持ちますか?

「えっ嫌だな」
「そんなことない」
「ワタシの何がわかるの?」
「わかる…でもどうしたらいいかわからない」

「ブロック」という言葉持つ、その人のイメージや価値観がそれぞれ違うように、受け止め方も様々です。

大抵のクライアントの方とお話する時、
それは、
抵抗や躊躇い、恐れ、意識せざるを得ないけれど真正面からはみないもの(みたくない/見えない)のエネルギーが方向性を持ってあるのですが、
それは実はすごーい手がかりなんですよね。

地球に来る前に(あるいはきてからプロセスを経て)ここに反応するようにセットしておくから!
と自分の魂が決めた印のようなものです。

そこには宝の地図、宝箱の鍵が隠されています。

ですからテーマと取り組む、ブロックと向き合うことを必要以上に怖がる必要もないし、私のセッションでは、それはあなたを否定するものでは一切なくて、
逆に「ワォ!よくここまで順調にきたね!次の道標を探そうか!」というラッキーポイントなわけです。


苦手なこと
抵抗感があること
わかっちゃいるけどなかなかね…ということ
恐れ
不安
あるいはそれらとは真逆なことさえ

全て、あなたの魂があなたに知って欲しくて
セットした手がかりとして捉えて
大切な自分自身のために
自分の魂の声を聞くきっかけにしてみてもいいかな?
と力を抜いて少し想いを馳せてみてください。

扉は開き、取り組もうとしたら、かならずサポートは訪れます。

それには落ち着いて、
観察を続け
緩むことが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?