見出し画像

麦田さん、骨折する

パートの麦田さんが、骨折してお休みすることになりました。
ただでさえ、人が不足しているのに大変です。
今の職場に来て1年ちょっとですが、すでに骨折したのは2人目で、年をとると骨が折れやすくなるんだなと感じています(パートのおばちゃんの平均年齢は、たぶん65歳くらい)。

人が足りない時は管理者が、人員を集めたりなんらかの調整をするものだと思っていたのですが、ここはそういった人がいません。所長はいるけど、他の業務で忙しいし、なんだか頼りない・・。
キッチンの中のメンバーで率先して、「じゃあこの日は私が入る」と言って自分たちで調整しています。
文句も言わず、仕事に前向きなおばちゃんたちが、すごいなあと思います。

4人体制のところを3人体制にして、なんとか今月は乗り越えられそうです。
勤務日数が増えたので共倒れしてしまわないように、元気に働きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?